Q&A

[これから編] UVライト★

日時: 2008/05/12 11:39
名前: ニャン汰
セルフジェルネイルを始めよう♪
っていう、超---初心者です^^

まずはジェルネイルをするための
材料集め中なんですが、
早くもUVライトを選ぶ壁に
ぶち当たっています ノw;

過去ログなどを見て勉強したのですが
UVライトには9w・18w・36wなど
いろいろあるようで。。。

とりあえずは、9wで練習しようと思っています。

そこで、謎が浮かんだのですが
同じ9wライトでもメーカーによって
使い心地などは違うのでしょうか???

IBDやクリストリオ製のUVライトは
9wでも値段が高く、さらに!!
替えのバブルもとっても高い・・・

その点、ビューティーネイラーやノーリフト製の
UVライトは本体・バブル共に手頃な値段★

使い心地(ジェルの固まり方?強化時間?ナド)が
変わらないのであれば、出費は抑えたいのが現状デスw

みなさんの意見、どうか宜しくお願いします!!!

Re: UVライト★ ( No.1 )
日時: 2008/05/15 14:41
名前: 花@管理人
参照:
★ニャン汰さん

こんにちは。
私は、36WのUVライトなのでレスつけるのもどうかと思ったのですが・・・
こちらのブログに遊びに来てくれている方は、
ビューティーネイラーやノーリフトネイルズを使われている方がほとんどです。

逆にIBDやクリストリオ製のUVライトを使っているという人は
聞いたことがないです。やっぱりお高いですものね~。

一応ジェルごとに推奨UVライトは自社ブランドのUVライトですが
特に問題ないと思います(問題あると聞いたことはないです)

Re: UVライト★ ( No.2 )
日時: 2008/05/15 17:32
名前: ゆか
私は、ビューティーネイラーの36w使用してます♪
初チャレンジの時は、ビューティーネイラーで、9か18wフットでも使えるとか書いていた
ライト部分が振れるのを使ってました。
初期不良じゃない??って思うくらい全然固まらないのか、
ツヤが全然ない仕上がりだったので、36wに買い替えました(^O^)
びっくりするくらい、すぐ固まるし、失敗はなく、いつでもツヤツヤに仕上げることが出来るようになりましたー★

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア