Q&A

[材料] ノビリティー(コンテナ)の漏れ

日時: 2008/08/04 17:34名前: エネル

はじめまして!
デザインや裏技いつも参考にさせてもらってます。
花さんの品が良くて素敵なネイル大好きです!

現在ノビリティーを使っているのですが、
カラージェルがコンテナから漏れるのが悩みです。

・コンテナが倒れないようにする
・使用後は口とフタをふく
以上に気を付けて保管しているのですがいつのまにか漏れていて、
一緒に入れているものに付いてしまいます。

大きめの保存用コンテナを買って入れ替えようかとも思っているのですが、
ジェルの減りや汚れを考えるともとのまま使いたいので…。
何かいい方法はないでしょうか?

Re: ノビリティー(コンテナ)の漏れ ( No.1 )
日時: 2008/08/05 15:48
名前: 花@管理人
参照:
★エネルさん

こんにちは♪ありがとうございますv

そっか~漏れちゃうんですか??
初めて聞いたかも・・・。
ノビリティのカラーは使っていないので私は判らないのですが、
誰かノビユーザーからレスはいるといいですねv

もしくは、不良品??
販売店に聞いてみるのも良いかもですねv
交換してくれるかも~♪

Re: [材料] ノビリティー(コンテナ)の漏れ ( No.2 )
日時: 2008/08/05 20:58
名前: かのん
参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/
はい、私も漏れます!!

海外での購入だからなのか、きちんと上向きに置いているのに漏れます。
ちなみにibdも漏れるんです(-_-;)
平置きで冷暗所に入れているのですが・・。

一度傾けたりしてジェルが蓋についてしまっていたりすると
それが周りの回す部分について漏れてきたりするみたいなので
最近では回す部分についていないか気を付けるようにしています。

でもそれでおさまかったかというと、まだたまに漏れます。

Re: [材料] ノビリティー(コンテナ)の漏れ ( No.3 )
日時: 2008/08/06 11:02
名前: ひらめ
輸入のibdカラージェルを複数持ってますが、
今までどれも漏れた事ないです・・・。
かのんさんのは漏れるんですかー??
ガサツな私は、時々引出しの中で斜めになっちゃってたりしますけど
それでも漏れてないデス。
使い終わりには、フタとコンテナ両方のフチとねじ切りになっている部分を
拭き取ってしまってます。
ノビはクリアしかないので、肝心な質問の答えになってなくて
ゴメンナサイm(__)m
基本的には同じだと思うんですが・・・。
Re: [材料] ノビリティー(コンテナ)の漏 ( No.4 )
日時: 2008/08/06 16:55
名前: Oimo
私もです!

私の場合はジェラッカーですが、やっぱり同じような状況です。
シャイニーの方は全くそんな事なかったので、なんだろう?と思ってました。

私も一緒に入れてあるものたちが、ベタベタになって困ってます。
きちんと平らに置いて、保管しているのですが…。

アイデアじゃなくてごめんなさい(--;)

Re: [材料] ノビリティー(コンテナ)の漏 ( No.5 )
日時: 2008/08/06 16:59
名前: Oimo
たびたび、すみません。。
上の記事ですが、よく見ないで送信してしまったようです(TT)

名前はOimoじゃなくnimoでした。

Re: [材料] ノビリティー(コンテナ)の漏れ ( No.6 )
日時: 2008/08/07 18:00
名前: エネル
★花さん かのんさん ひらめさん nimoさん

レスありがとうございます(^▽^)☆

同じジェルでも漏れる方と漏れない方がいらっしゃるんですね。

皆さんのレスを拝見した後でシャイニージェルを購入したのですが、
その商品説明にこんな注意書きがあるのを見つけました。

「※気温の変化でジェルが膨張し、あふれ出る可能性がある為、シャイニージェル は18g入りですが20gの容器を使用しております。ご了承下さい。」

私はジェルを含むネイルグッズを入れたケースを窓の側に置いているのでもしかしたら日差しで暖まって膨張したのかも(+0+)
そういえばノビリティーのコンテナは結構なみなみ入っていたような…。nimoさんの「シャイニーの方は全くそんな事なかったので…」というのあわせるとそんな気がしました。

ネイルグッズの保管位置を変えて様子を見てみます!

Re: [材料] ノビリティー(コンテナ)の漏れ ( No.7 )
日時: 2008/08/08 18:18
名前: かのん
参照: http://preciousnails.blog119.fc2.com/
エネルさん

再レスすみません、でもなるほどな~と思いました!
確かにQ-GELやジュエリージェルとかシャイニーとか
容器が大きめのは漏れていません。
そして私もたまにですが窓の側に置いていることもあるんです。
そういう事なのかと納得しました。

あと、同じ海外のibdでひらめさんのが漏れなくて私のが漏れる点。
日本で購入したジェラッカーコンテナ、
海外からののibdとノビリティーで幾つか漏れるのですが、
一度も漏れた事のないのは全く漏れていないのです。

一度漏れたものは拭いたつもりでも
ねじ切りの部分がベタベタした感じがするので、
私の拭き取りが甘くてきちんとしまらなくなっていて
漏れるのかなぁとも思いました。
(ポリッシュのネック部を毎回拭き取らないと揮発していってしまうみたいに)

蓋の裏やねじ切りの部分のジェルを綺麗に拭いてしっかり閉め、
たまにとはいえ窓の側にはおかない、という事を守って様子をみたいと思います♪
ありがとうございました。

 

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア