Q&A

[アート] 3Dアート

日時: 2008/03/07 19:24
名前: ゆみ
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
1dayスクールでジェルネイルを習い、すっかりはまってしまい・・・
いろいろとこちらで勉強させていただいています。さて、質問ですが・・・
3Dアートでお花のモチーフを作りたいんですけど、
アクリルネイルはどこのブランドのものをお使いですか?
以前、一度ソニープ○ザで、ラメの入った3Dキットを
買ったのですが、ぜーんぜんできなくて。。。
買ったものが悪いのか、or技術がないだけなのか・・・
初心者でも作りやすいメーカーのものがあったら
ぜひ教えていただけませんか?
お願いします。
Re: 3Dアート ( No.1 )
日時: 2008/03/08 11:04
名前: ゆか
メーカーは特にどこでもいいと思いますよ(^-^)
練習次第です♪
がんばって!
Re: 3Dアート ( No.2 )
日時: 2008/03/08 22:49
名前: ぼたん
ぼたんも最初は2000円くらいのラメ入りのキットを薬局で買ったんですが筆は小さいし、パウダーはラメが邪魔でうまく形が作れないしで全然出来なくて結局モノマーとパウダーはEZ FLOWのもの、筆はブルーシュのものをすぐに買い直しました(>●_<*)
そしたらちょっとは形になるようになって、あとは練習した分だけ上達していってますよ(★´∀`)ちなみにEZ flowは普通に買うと高いのでモノマーとパウダーはオークションで小分けのものを安く買ってます☆

 

Re: 3Dアート ( No.3 )
日時: 2008/03/10 10:42
名前: 花@管理人
参照:
ゆみさん♪

私もモノマーはEzflowのを使っています。

どこのが良いとかよく判らないのですが、筆だけはいいものを使わないと形を作るのに苦労すると思います。
・・・でもドコがオススメとかは良く判らないの(>_<)
(私のはオススメじゃないです。私も買い換えると思います~)

Re: 3Dアート ( No.4 )
日時: 2008/03/11 11:56
名前: ゆみ
ゆかさん、ぼたんさん、花さん、
ご回答ありがとうございました。
ラメとかパウダー入りは、初心者には難しそうですね。
あと・・・道具どうこうよりも、
まずは、練習しだいということがよくわかりました^^;皆さんのように素敵なアート目指して練習してみます。
ありがとうございました。
またいろいろと教えてくださいね。
 Re: 3Dアート ( No.5 )
日時: 2008/03/12 22:15
名前: たっちゃん
初めまして♪
たっちゃんと言います。いつも(ほぼ毎日^^;)楽しく拝見しています。

今日rednailさんの3D講習会に行って来ました!!
そこで先生に教えて頂いた事を簡単にですが、報告します

まず初めて行う人は、ホワイトパウダーで5枚花を作ります。これが基本なので。

ホワイトはやはりEzFlowがお勧めだそうですが、最初はトゥリーホワイトが硬化が遅いので扱いやすいそうです。慣れて来たら、コンペホワイトに変えれば良いそうです。(コンペホワイトの方が硬化が早い)

カラーパウダーは扱いやすいのがクリエイティブが良いそう。ただ色があまりないそうです。あとは自分で使ってみて、使い易いのを探すって感じですかねぇ…

ミクスチャーの作り方は多すぎず少なすぎずです。多すぎると色が退化して黄色くなります。少なすぎると粉粉になります。

5枚花のやり方ですが、
リキッドを含ませたら、リキッドをのせる逆側の筆をしごき、パウダーを斜めに手前側に引きながら乗せます。
それでのせて、花の軸になる方に涙の形(先っぽを尖らす)を作り、暫くおいてミクスチャーが曇って来たら、花びらを作ります。(花びらは筆を右,左にちょっと押す感じです。)あまり触るとぐちゃぐちゃになるので、触るのは少なめだそうです。

rednailさんのは会員になると、無料で講習を受けられるので、お勧めです。もし近かったら、一度習うと本当にためになります(≧∇≦)
お勧めですよ~~~(^^)v

ご報告まで♪

 Re: 3Dアート ( No.6 )
日時: 2008/03/12 22:25
名前: たっちゃん
すみません追加ですが、
カラーパウダーやラメは基本のホワイトに顔料や、ラメが加わるので、乗せづらくなります。実際最後に2色使い(ホワイトとカラーのグラデ)を習った時も、つきが悪くなりました。なので最初は難しいかもです。

あと表面がフラットでも勿論のせられますが、少し傷をつける(ブロックファイルとかで曇らせる程度)の上にのせた方が持ちが良いそう。
勿論のせる前は油分は除去です♪

Re: 3Dアート ( No.7 )
日時: 2008/03/13 09:29
名前: 花@管理人
参照:
たっちゃんさん♪

rednailsさんの講習いかれたんですね( ̄▼ ̄)b
私も通いたいと思っているのです。
会員じゃないので、会員にならなくちゃですねv

すごい説明判りやすかったデス。
ありがと~v 3D上手になりたい~♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア