Q&A

[道具] UVライト 18Wは?

日時: 2008/03/10 14:24
名前: ACO
花さん

こんにちは♪いつもいつも楽しく読ませて勉強させていただいてます!
セルフジェルネイルデビューを考えなんどか質問させていただいてます・・・(素人な質問でいつもすみません。)

悩んだあげく、ジェラッカースターターキットを購入考えております。

UVランプのワット数の記事はいっぱい読ませて頂いたのですが、18Wというのがスターターキットで
あったのですが、そちらはどうなんでしょうか?

9W と36Wについては色々よませていただきまして・・。9Wじゃ後悔しそうで、36Wほど初心者だからいらないかな・・・とモヤモヤ悩み中です。真ん中の18Wはどうなんでしょうか?

36W推奨してるジェルは、18Wや9Wだと、時間を長くしても硬化しない、とかはありますか?

どうぞよろしくお願い致します。

Re: UVライト 18Wは? ( No.1 )
日時: 2008/03/11 09:38
名前: 花@管理人
参照:
ACOさん♪

おはよ~、レス遅くてゴメンなさい♪
えっと、以前この手の話題になったときのネイリストさんからのアドバイスによると

36Wの推奨ジェルをそれ以下のワット数のUVライトを使って硬化させるのはオススメしませんとの事でした。
硬化時間を長くする事で硬化する可能性はあるとは思うのだけど、
手にも良くないしリフトやよれなどいろんな弊害がでる可能性がありますとの事でした。
私も推奨ワット数以下のUVライトは使わない方がいいのかなぁ・・・って思います。

UVライトで悩むのすごーく良く判ります。
私もジェルよりもUVライトは悩んだほうがいいと思うのですv
ジェルはイロイロ試したくなるし試せるものですが、UVライト買い換えるのは嫌ですものね~。

36Wと18Wの違いなら私なら36Wを買います。
36Wのイマイチと思うのは収納に不便な大きさだけです。
18Wも同じぐらいの大きさっぽいので、ほとんどのジェルに対応できる36Wがいいと思いますよ。

9Wと悩むなら、コレは好みだと思います~。
値段も大きさも違うので、なんともアドバイスしずらいデス。

イロイロなやんでみてください♪♪

Re: UVライト 18Wは? ( No.2 )
日時: 2008/03/11 14:19
名前: ACO
花さん

こんにちは!いつもいつもお返事ありがとうございます。。

やっぱり推奨ワット数より低いとうまくいかない原因になるんですね。。。
18W買うんだったら36Wですねーやはり。。。

本当にありがとうございました!
アドバイスを参考にして検討してみます!

ACO

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア