Q&A

[アート] ジェルにのせた3Dエンボスのトップコートについて

日時: 2008/06/04 12:56 名前: ぁゃ 参照: http://saikaya.tea-nifty.com/blog/

ジェルの上に3Dエンボスを施したいと思っています。

最終硬化の上から3Dエンボスを乗せようと思っています。
3Dの上からアクリル用のトップコートをのせたようが良いのでしょうか?
それとも、さらに薄くジェルを乗せてしまってよいのでしょうか?

みなさんはどうされてますか?

Re: ジェルにのせた3Dエンボスのトップコートについて ( No.1 )
日時: 2008/06/04 13:26
名前: ムンク
ほんの少し前に、kaoriさんがスレ立てて、
何人かの方からコメント頂いてますが
それは読んでますか?
ワード検索すれば一発で出て来ますがね。
Re: ジェルにのせた3Dエンボスのトップコートについて ( No.2 )
日時: 2008/06/04 13:52
名前: ぁゃ
参照: http://saikaya.tea-nifty.com/blog/
コメントありがとうございます。
一通り探したのですが、見落としていました。
kaoriさんのスレを参考にさせていただきます。
Re: ジェルにのせた3Dエンボスのトップコートについて ( No.3 )
日時: 2008/06/04 14:28
名前: 花@管理人
参照:
★ぁゃさんこんにちは。
先日のBWJでインパクトで3Dをのせてもらった時は
UVトップコートを塗ってもらいました♪
その時、『どこのヤツでもいいのでUVトップコートは塗ってください』との事でしたよ♪
やっぱり塗らないと黄ばむのかな~って思いました。でもBWJに行くまでは、UVトップコートを持っていなかったので
ジェルで薄くコートしていました~。
黄ばみはね・・・あんまり気にしてなかったけどでもやっぱり黄ばんでたのかな??BWJで、UVTOPコート買ったので今度記事UPします~♪♪
アクリル用ではなく、ノンアセトンリムーバーで取れる??UVトップコートでした。
Re: ジェルにのせた3Dエンボスのトップコートについて ( No.4 )
日時: 2008/06/05 11:29
名前: mahiru
はじめまして^^私はエンボスアートの上だけ、トップコート(マニキュアの上に塗るタイプ)
を塗っています。
今のパウダーはメーカーにもよるのでしょうが、UV処理がされていて
黄ばみにくいように作られているものもあるようです。
でも、トップコートを塗った方が艶がでて、きれいに仕上がります。
ジェルでコートしても問題ないと思いますが、どうしても厚くなり、アートが
若干うもれてしまうような・・・(好みの問題でしょうが・・・)
ブリオンやスワロを止めるときはその部分だけジェルでコートしています。

私が使用しているのは、「タミーテイラーのAコート」という物です。
サラっとしていて、アートのエッジをそこなうことがないので気にいって
使用しています。
お値段、メーカーに関わらず、サラっとしたタイプのトップコートを選ばれる
といいと思いますよ。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア