Q&A

[悩み]ジェルのひびについて

日時: 2009/04/13 12:30
名前: aiさん
参照:
はじめまして

ネイルを初めて約1年になります。
最近は友人にも施行するようになっています。
ところが。
最近友人からひびが入ったという連絡が入りました。
主婦なので家事が多い仕事ではありますが、一番最初にジェルをしてあげてた時は
1ケ月半奇麗にもったのに対して、今は2週間程でひびが発生したり、またストレスポイントから自爪共々
割れるとの事。

このような場合どういう対処をしたが良いのでしょうか?
ちなみに以前使っていたジェルは
エンジェル→カラー(いろんなメーカ0→エンジェル

今は
クリストリオ(ソフト)→カラー(いろんなメーカ)→クリストリオジェラッカー または ハードタイプ

問題はありますか?
教えてください!!

参考記事

ストレスポイントから折れたり亀裂が入る場合は、ハイポイントが足りない可能性があります。私はスカルプの時に良くもげていました。

フローターでも爪を長くする場合はストレスポインに負荷がかかるのでハイポインにジェルを盛るかハードジェルコートした方が良いかもしれません。

ジェルスカルプが折れる原因とは??

施術後2週間強でジェルスカルプがストレスポイントあたりからポキリと折れました。 ジェルスカルプが折れる原因は強度不足であ ...

続きを見る

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

Re: ジェルのひびについて ( No.1 )
日時: 2009/04/13 14:17
名前: すいか
ストレスポイントから割れる件は、オフの時に地爪を削ってしまい、薄くなってしまったために割れやすくなっていること考えられます。
ヒビについては、下がソフトジェルでトップがハードだからなのでは?
Re: ジェルのひびについて ( No.2 )
日時: 2009/04/14 08:26
名前: ai
すいかさん
ありがとございます!
自爪の削り過ぎ、、、、ありますね。。
下がソフトでトップがハードが原因と思い、すべてソフトにしてみても。。
ひびが。。。。
これは生活環境が原因というしかないのでしょうか?
乾燥も原因のひとつとなりますか?
Re: ジェルのひびについて ( No.3 )
日時: 2009/04/14 10:26
名前: 花@管理人
参照:
★aiさん

フローターですか?
爪の長さはどれぐらいでしょう?

ストレスポイントから自爪ともども割れるのは
負担に爪が耐え切れていないからだと思います。
ハイポイントは作っていますか?
爪を長くするほど、テコの原理と同じでストレスポイントに負担がかかります。
ハイポイントを作って強度を出しましょうv

ひびというのは、表面にひびが入るのでしょうか?
それとも中のカラージェルがひび割れるのでしょうか?
挟んだカラージェルが割れる場合、他メーカーを使っているのが原因かな?

表面が割れる場合、ハイターとか使ってないですか?
洗剤の種類などによっても、ジェルがダメージを受ける場合が考えられます?
プールとかでもダメな場合もあるし・・・。

ある程度生活に気をつけてもらわないとモチとかに差が出るのかも。

Re: ジェルのひびについて ( No.4 )
日時: 2009/04/16 23:16
名前: ai
花@管理人さん
ありがとうございます!
ハイポイントの作り方がよくわからなくてやってませんでした(苦笑)
どうやればうまくハイポイントつくれますか?
横割れはそれも一つの原因だと思います!ひびです、表面のひびです。
ネイルした方が主婦なのでハイター使う確率高しでしね。。
次回 聞いてみます!

いろんな情報を頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア