Q&A

[アート] 3Dネイルシールの使用方法について

日時: 2008/05/03 20:02名前: ぴよもも

花さん、みなさん はじめまして
こちらのブログをいつも参考にさせていただいています。
ジェルネイルの超初心者です。

3Dのネイルシール(白いお花)を初めて使用したのですが、3Dなので少しぷっくりしているせいか、ジェルを上から塗っても塗っても表面に飛び出てしまいます。
使用ジェルはシャイニージェルのみです。

そのため、何度も上から重ねた結果かなりの厚みになってしまいました。
それでも、ジェルがシールを避けるように固まって、表面がぼこぼこになったり飛び出しがあったりです。
あまりに気になったのでファイルで表面を平らにしたのですが、シールの表面まで削ることになってしまいました。その上からジェルを塗って埋め込むことはできたのですが・・・。

3Dネイルシールはジェルにはむかないのでしょうか?
もしかして埋め込むものではないのですか?
単に経験不足だからかな?とも思うのですが・・・。
超初心者で分からず困っております。
皆さんはどのようにされているのか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Re: 3Dネイルシールの使用方法について ( No.1 )
日時: 2008/05/04 10:24
名前: ゆか
シール部分にだけ山盛りに乗せてはどうでしょうか?
爪全体に塗っちゃうと、全体に厚ぼったくなるから・・・
Re: 3Dネイルシールの使用方法について ( No.2 )
日時: 2008/05/04 14:51
名前: ぴよもも
ゆかさん はじめまして
返信ありがとうございます。

シールだけに山盛り乗せて仮硬化し、シールが周りになじむように
もう一度ジェルを塗るということでいいのでしょうか?
それだと、3Dシールのプックリ感がいかされそうですよね?

こちらの画像掲示板で皆さんのアートをいくら見てもわからなかったので
教えてくださってとてもうれしいです。

まだまだ不慣れなのでうまくできるかわかりませんが、
頑張ってやってみます。
ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア