Q&A

[これから編] ジェルネイル初心者です。

日時: 2008/04/08 19:50名前: nao

ジェルネイルキット&9W-UVライトセット EB-NK205
を先日購入したのですが
セット内のジェルを塗ってUVライト9Wで硬化を試してみたのですが
30分しててもヌルヌルしたままで、
うっすら塗ればいいのかなと、試しても、何分してもぜんぜん硬化したかんじがせず
何か間違っているのでしょうか。

お店でジェルをした時、ひび割れしないことにとてもうれしかったので
自分でしてみようと思ったのですが、諦めてお店に行こうか悩んでます。
もしわかる方がいましたら教えて頂けると助かります。

Re: ジェルネイル初心者です。 ( No.1 )
日時: 2008/04/08 21:04
名前: Risa
こんにちは☆

それは未硬化の部分ってことですよね??
前にもスレありましたが、空気に触れている表面は固まらないので
好きな厚みまでは重ね塗りをして、
最後は未硬化をジェルクリーナーやエタノール等で拭き取りが必要ですよ♪

Re: ジェルネイル初心者です。 ( No.2 )
日時: 2008/04/09 00:30
名前: nao
レスありがとうございます。
塗って数分、塗って数分、を繰り返し
最後に未硬化の部分をとるつもりで拭いてみると
ぜんぜん固まっている気がしないのです。Risa様の説明にありました
ジェルクリーナーやワイプはセットになかったので適当にしていました。
買って見て、正しくやってみようと思います!ありがとうございました。
Re: ジェルネイル初心者です。 ( No.3 )
日時: 2008/04/09 09:25
名前: coolmint
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/kmiya814385/
初めまして^^

ジェルは全く硬化していないという事でしょうか?それとも硬化した部分の表面がべたついてる感じですか??
ジェルは硬化させた後必ず表面に未効果のジェルが残り、そのままではべたついています。
なので専用のワイプやキッチンペーパーをカットしたものにジェルクレンザーやエタノールをしみ込ませたもので拭き取りが必要です。

naoさんが購入されたセット、確認してみたのですがこれってソークオフでしょうか?
記載が無かったのでちょっと分からなかったのですが・・
皆さんがよく使用しているジェルですとアドバイスも集まりやすいのですが^^;;;
購入時何か説明書のようなものは付属していましたか?
硬化時間、手順等分からない事があれば購入されたショップやメーカーにメールでお問い合わせしてみると良いかもしれませんね。
あと、このセット内容だけでは施術の際不足しているものがあるようです。
まずはエタノールかジェルクレンザーのようなもの(施術前の手指・爪の消毒、未硬化ジェルの拭き取り用)、ソークオフできるタイプならアセトン等ジェルをオフする溶剤が必要です。

次回は上手くいくと良いですね~。
頑張って下さい☆

Re: ジェルネイル初心者です。 ( No.4 )
日時: 2008/04/09 12:37
名前: 花@管理人
参照:
naoさん♪

coolmintさんが詳しく説明してくれているのですが

コレってソフトジェル(ソークオフ=アセトンで落とせる)でしょうか?
もし、ハードジェルだとファイルで削り落とさなければいけません。

もしまったく固まらないという事ならば
私もメーカーに問い合わせをした方がいいと思います。
10秒でもかなりジェルは硬化します。
未硬化ジェルは表面がべたつく程度のものなので、
未硬化ジェルならばジェルクリーナーもしくはエタノールでふき取ればOKです。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア