Q&A

[施術]クリアジェルの色

日時: 2009/04/26 23:44
名前: momo
みなさん、こんばんは~。

早速ですが、色の調整の件でみなさんのご意見をお聞きしたいと思います。
ダイソーインクや手持ちのジェルで色を作る場合、
クリアレッドをクリアピンク、もしくはクリアのブルーをクリアの水色等にしたいのですが可能でしょうか?
クリアレッドをクリアジェルと混ぜても、薄いレッドになるだけで
ピンクにはならないですよね?
これをピンクにしたい場合は、ホワイトと混ぜるとクリアではなくなってしまいそうで…まだ試してはいないのですが。

何かよい方法があれば、教えていただけると助かります。

Re: クリアジェルの色 ( No.1 )
日時: 2009/05/07 12:33
名前: Mashriqa
こんにちは。

>ホワイトと混ぜるとクリアではなくなってしまいそうで

不透明色を混ぜれば、クリアではなくなります。

透明感のあるカラージェルを自分で作りたい場合、クリアジェルに
透明感を損なわない油性顔料を混ぜるしかありません。
ダイソーインクは色数があまり豊富ではありません。
ダイソーインク同士の混色で作れない色が欲しい場合は、他の顔料を
用意するしかありません。

ヴィトラーユというガラス用の絵の具が有名です。
元々がガラスに着色するためのものなので透明感があり、
色数も豊富です。
momoさんの欲しい色も見つかるのではないでしょうか?
少ないですが、楽天にレビューがあります。

Re: クリアジェルの色 ( No.2 )
日時: 2009/05/07 22:49
名前: momo
Mashriqaさん、こんばんは~。
ご返答、ありがとうございます。

ヴィトラーユっていうのは知りませんでした。。。
先ほど楽天で見てみましたが、あまり取り扱いがないみたいですね。。。
ネルパラさんで取り扱いしてるようですが、送料が高いので少し戸惑います。
おっしゃるとおり、ダイソーインクは青が濃く出すぎてしまいまして、
もう少し淡い水色にしたかったのですが、難しそうですね。
あとで、Googleでも検索してみます。

アドバイス、ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア