Q&A

[疑問] ソフトジェルでジェルスカ

日時: 2008/06/16 10:05
名前: らびこ
一昨日、下地&長さを出すのにK2USAさんの青いケースのジェル、仕上げにシャイニージェルを使い、間に乱切りホロを入れてジェルスカしてみました。
みなさん綺麗にジェルスカされてる方が多いので、ソフトジェルでも硬めのを選べばジェルスカできるのかなと思ったのですが、ジェルスカで長さを出した部分は柔らかく指で押すと曲がるような感じでした、ソフトジェルでジェルスカしている方はこんな感じなのでしょうか?しかも、お昼にジェルスカして、夜出かけて帰って来るとジェルスカして長さを出した部分で折れてなくなっていました。。さらに1日たつともうボロボロで・・・。ジェルスカってどれくらい持つものなのでしょうか(;_;
ジェルスカは2回目なのですが、1回目も1日で折れてしまいました・・・。
Re: ソフトジェルでジェルスカ。 ( No.1 )
日時: 2008/06/17 16:26
名前: 花@管理人
参照:
★らびこさん

私は、シャイニージェルもK2のジェルも使った事が無いのですが
ノビリティ(スカルプOKのジェル)も軟らかくてサイドからスカルプを
挟むと曲がる感じでした。

初回のときは、すぐに数本取れてしまったりで大ショックでした~。
同じ感じですよね。。。

つけるのが上手になってもやはり何本かは1週間程度で取れてしまったりするので
今は、ハードジェルでスカルプしています。

ソフトジェルでも、ビルダー系のジェルは固いんじゃないかな??と
思うのですが試した事がないのでなんとも・・・。

ソフトの場合は、スカルプの長さも短めの方が良さそうな??
長ければ長いほど、力がかかっちゃいますものね~。

e: ソフトジェルでジェルスカ。 ( No.2 )
日時: 2008/06/18 01:23
名前: まみんご
参照: http://blog.goo.ne.jp/mamin-go
初めまして☆まみんごといいます♪
私は基本ジェルスカ派です。
K2さんのジェルは使ったことがないのでわからないのですが、
シャイニージェルだけでジェルスカをするといつも二週間くらいはもちます。

ジェルスカの厚みが薄すぎるといったことはないでしょうか。
ちなみに私はジェルスカの厚みは、爪先側からみて大体1ミリあるかないかくらいにしています。(厚過ぎかしら?)
確かにシャイニーなどの固めのジェルも、横からぎゅっとつまむと曲がりますが、
気になるほどやわらかいと思ったことはなく、毎日仕事でキーボードを
激しく連打しております^^;

下の記事の乱切りホロを入れたジェルスカもやっぱり二週間はしっかり持ちました。

http://blog.goo.ne.jp/mamin-go/e/42722e25ec4d94a4bb50dc0c7cc45029

参考になるかわかりませんが^^;
お互いジェルネイルライフを満喫できるようがんばりましょうね☆

Re: ソフトジェルでジェルスカ。 ( No.3 )
日時: 2008/06/19 13:03
名前: らびこ
お返事が遅れましてすみません(>_<)

花さん>
ソフトだったのでほんの少しだけ長さを出してみたのですが1日で取れてしまいました。。
ハードジェルは硬くていいですよね♪ただ、オフするときにソフトに比べて爪を痛めてしまうので、爪が折れやすい私には不向きかなと思いまして。。。
ソフトジェルの上にハードジェルとかはどうなんでしょうか?
今度試してみようかなぁと思います(^^

まみりんごさん>
1度目はシャイニーのみでやったのですが、やはり1~2日で長さを出したところだけ折れてしまいました・・・
ジェルスカの厚みは1mmくらいあったと思います。私の場合はとっても柔らかいな~これで大丈夫なのかな?って感じでした。ライトにあてる時間が短いのでしょうか。36Wで2~3分硬化しています。

あとプライマーを塗っているのに1週間くらいで浮いてきてしまってボロボロになってしまうのも気になります(^^;
ソフトジェルが爪に合わないのかなぁ。。。(>_<;

Re: ソフトジェルでジェルスカ。 ( No.4 )
日時: 2008/06/19 18:31
名前: さぁ
初めまして♪
私もジェルスカ派で、クリストリオのビルダークリアを使っているのですが
すごく硬くできましたよ♪
初心者なので厚みもあるとは思いますが^^;
爪先がボロボロになるということはありませんでした。

よかったら参考になればと思います♪

Re: ソフトジェルでジェルスカ。 ( No.5 )
日時: 2008/06/23 10:14
名前: らびこ
さぁさん>
レスありがとうございます♪
クリストリオのビルダークリアはソフトなのにジェルスカベース用なのですね!
ベース用ってことは硬度が結構ありそうですね(*^-^*)
値段がちょっとしますが、余裕が出来たら検討したいと思います。
ありがとうございます^^

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア