Q&A

[施術]未効果ジェルふき取り方法

日時: 2010/03/17 09:47
名前: P7777
こんにちは★
またまた質問させてください!!

未効果ジェルのふき取りなのですが、いまいちツヤが出ず、曇ってしまいます。現在ibdのクリアジェルを使用しており、スカルプティングジェルを使用した際も仕上げにクリアジェルを乗せてます。
しかし、ibdのクレンザープラスでふき取りしたらどうの曇ってしまうため、ネイルフォーオールのジェルリムーバーでふき取りしましたが、最初に1~2本以外はくもります・・・。なぜでしょうか??

ワイプにたっぷり溶液を垂れるくらいしみこませてます。片手に対しワイプの片面を使用し、両手に対して1枚のワイプを両面で使用してますが、片手にワイプ1つを使えば良いのでしょうか??薬局に売っているアルコールでも試してみましたが、やはり曇りました・・・。

みなさん、何か良い方法を教えてください★ジェルのメーカーを変えた方が良いのかな??

Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.1 )
日時: 2010/03/17 12:03
名前: りんごま
こんにちは。
ibdの講習をうけたことがありますが、
片手ではなく、一つの指に対し、ワイプの一面を使ってくださいと指導されました。
未硬化ジェルがすでについたワイプをほかの指に使ってしまうのは曇りの原因になると思います。
Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.2 )
日時: 2010/03/17 20:56
名前: P7777
りんごまさん★ありがとうございます・・・。ということはワイプ、かなり使うということですか??
すごくコスパかかりますねぇ。
Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.3 )
日時: 2010/03/17 21:19
名前: つばちゃん
こんばんは
私はナチュラルフィールドのワイプを使ってますが・・・4分の1にカットして使っています。カットしても爪を拭くのには十分な大きさですよ。
Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.4 )
日時: 2010/03/18 11:28
名前: りんごま
そうです。すごいもったいないカンジしますよね。

ということで私はクッキングペーパーをカットしてつかってます(笑)
純正ワイプなんて高級で・・・
ibdのかたも「セルフだったらクッキングペーパーとかでいいし」っておっしゃってました。

Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.5 )
日時: 2010/03/18 12:59
名前: P7777
つばちゃんさん、りんごまさん、とっても参考になるアドバイスありがとうございます★
現在あるワイプをカットして使用してみます!!ワイプがなくなったら、キッチンペーパーでやってみます★コスト削減できそうで、すごくうれしいです★

もう一つだけ聞いて良いですか??
ジェルリムーバーは、どれくらいの量をキッチンペーパー・ワイプに染み込ましてますか??

Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.6 )
日時: 2010/03/18 16:36
名前: クレア
初めまして、
私は初心者でいつも皆さんのご意見を参考にさせていただいているのですが、
この質問はすこし答えられるかも!思ったので、書かせていただきます。

最近丁度ibdの講習を受けたのですが、
りんごまさんのおっしゃる通りでした。

かなりコストかかってしまいますよね・・・・。
(キッチンペーパー使えるなら私も試して見ます!)

ibdのワイプは六角形ですよね?
その側面(6つありますよね?)を一つに一本の爪でOKだといってました。
なので2枚で両手できますよ~

しかし、もしキッチンペーパーでOKならそれが一番安いですね♪

Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.7 )
日時: 2010/03/25 14:10
名前: りんごま
お返事おそくなりました。

量・・・というのは非常に難しいのですが、
「垂れてこない程度」??でしょうか?
ワイプならばもうちょっと量が染み込むのですが・・・
何回かおやりになってみて、「このくらいかな?」というのをつかむしかないような気がしますが
そんなに厳密なものでもないと思いますよ。

あと、キッチンペーパーですがリー●のは避けてください。
繊維が毛羽立ってしまうので。
紙っぽいエンボスタイプのがよいと思います。(安いものです)

Re: 未効果ジェルふき取り方法 ( No.8 )
日時: 2010/03/30 21:43
名前: P7777
クレアさん、りんごまさん、とても参考になるアドバイスをどうもありがとうございます★
けば立つキッチンペーパーがあるなんてしらなかったです。

みなさん、本当にありがとうございました★

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア