Q&A

ジェルネイルすると素早く変色してしまう(青緑or紫緑になります)

日時: 2009/01/28 15:29名前: ☆SNOW☆

練習の為、お友達にたまにジェルネイルをしています
写真の彼女なんですが、他の方と同じように施術して、UVトップコートもしっかり塗っているんですが、いつも4日程で緑色に変色してしまいます。
(カルジェルで1ケ月放置したみたいな色)
なぜこんな色になるのでしょう??
ちなみにノンアスセトンリムーバーで拭いてUVトップコートを塗りなおすと再び輝きが戻ってきます。
しかしノンアセトンリムーバーで拭いた後のコットンとかはグレーな感じに汚れています。
どなたか何か思い当たる事ありませんか?

Re: ジェルネイルすると素早く変色してしまう(青緑or紫緑になります) ( No.1 )
日時: 2009/01/29 08:03
名前: リリアス
こんにちは

中でグリ~ンっぽく変色しているのでなければ ネイル表面だけの汚れですよね?

ソークオフタイプの クリアジェルトップコートは 汚れがつきやすいのですが・・
生活環境が関係しているのではないでしょうか?
摩擦や 印刷物のインクの汚れ、 ジーンズからの染色など 考えられます。
アイシャドウなど 化粧品を手で触る・・・
染料のはいったものを 触る、 粘土等の手工芸 美術品制作など・・・

ハードジェルトップコートにすると汚れがつかないのですが…

Re: ジェルネイルすると素早く変色してしまう(青緑or紫緑になります) ( No.2 )
日時: 2009/01/29 10:25
名前: ☆SNOW☆
参照: http://snowneil.exblog.jp/
リリアスさん
お察しの通りです。
今度は表面のみセミハードやハードを使用する等して試してみたいと思います
御回答有難うございました
助かりましたm(__)m m(__)m m(__)m  m(__)m
Re: ジェルネイルすると素早く変色してしまう(青緑or紫緑になります) ( No.3 )
日時: 2009/01/29 23:23
名前: リリアス
お役に立ててよかったでーす。

セミハードジェル・・

バイオの sジェルしか 知らないのですが・・
Sジェルも 汚れます。
染料に弱いみたいです。 特に 黄色の顔料に対して私の場合は
染まったことがありました・
3日ほどすると 染料が?_
落ちたのか? もどるんですよね・・

ハードジェルクリア 仕上げ だけは いまのところ大丈夫です。

Sジェルクリア仕上げのときも 染料にきをつけてもらったほうが
いいと思います。(気になったので・・・)

Re: ジェルネイルすると素早く変色してしまう(青緑or紫緑になります) ( No.4 )
日時: 2009/01/30 09:52
名前: ☆SNOW☆
リリアスさん

何度も有難うございます
日曜日にまた彼女の手を借りる予定なので、早速試してみたいと思います。
私は、バイオではなくヤングネイルズ製品をメインで使っているので、
ヤングの製品で試してみます
マニQ→フレックスジェル→フィニッシュジェル の順で試してみたいと思います。
有難うございました。

あと、あと、花さん
こんな素晴らしい掲示板の御提供有難うございますm(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
御結婚おめでとうございます(かなりの時差ありです・・・(@_@))
風邪はやく治りますように・・・。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア