Q&A

白く浮いてしまう

日時: 2009/01/28 11:46
名前: なぁ
最近ジェルネイルを始めました!

施術して2、3日で爪先が白く浮いてしまいます。
はがれてしまうことはないのですが、きれいにできてもすぐに白くなってしまうのでショックです。。。
根本は甘皮を念入りに除去してますのでまったく問題ないです。
お詳しい方お教え下さい。

参考記事

ジェルネイルのプレパレーション(下準備)の道具とやり方

一般的なジェルネイルのプレパレーション(下準備)の手順や道具を画像付で紹介しています

続きを見る

ネイルエキスポのチケットを無料で手に入れる方法

ネイルを始めた当初から毎年欠かさず行っているネイルエキスポ。今年は11月20日(日)と21(月)の2日間です。 http ...

続きを見る

Re: 白く浮いてしまう ( No.1 )
日時: 2009/01/29 00:20
名前: マロリ
エッジにもジェルを塗っていますか?
もし塗っているのにすぐはがれてしまうようでしたら
、ジェルを塗る前にプライマーを塗ってみたらどうでしょうか?
私は、ビューティーネイラーの、ウルトラボンドという物を使用しています。
(ただし、プライマーを塗ると物凄くオフが大変なので、エッジ付近のみの塗布をオススメします。)
Re: 白く浮いてしまう ( No.2 )
日時: 2009/01/29 08:13
名前: リリアス
浮いているのがわかる というのであれば もともと自爪が柔らかいとか・・
水分油分が多いとか・・考えられます。サンディングを ベッドにも粗めのファイルでかけたり(かけすぎると かえって
つるつるになってしまいます)しっかりと 水分油分除去用のものを 塗るとか・・
アセトン入りリムーバーで何度か拭く
ボンダーをつかったり・・・
それでも だめなら  酸のはいった プライマー を使う。

浮きは グリーンネイルのもとになってしまうので 原因がわかればいいですね

Re: 白く浮いてしまう ( No.3 )
日時: 2009/01/30 10:59
名前: なぁ
ご回答ありがとうございます!

エッジにもジェルを塗っていますが、すぐにとれてしまうんです…。
ビューティーネイラーのウルトラボンド、早速購入して使用してみますね!
(ジェルもUVライトもビューティーネイラー愛用中です♪)

確かにわたし爪がすごく柔らかいです↓
ふにゃっと爪が曲がったりしてそこからジェルが浮いてしまっていました…汗
自爪の弱さが原因ですかね…↓

マロリさん
リリアスさん
ありがとうございました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア