Q&A

[疑問] ジェラッカークリアの白濁について

日時: 2008/07/26 13:01名前: りん

ジェラッカーを使用しています。
大体いつも根元がクリアのフレンチ系のデザインにするのですが、
塗ってすぐはキレイにクリアなんですが翌日になると、乳白色というか少し濁った薄ピンクというか…に変色(?)してしまいます。
黄変とは違う感じです。

クリア部分は3~4度塗り、9Wのライトで仮硬化20秒、最終硬化は2分30秒くらいです。
何度やってもそうなるのですが、こういう症状のお話を聞いた事がなく、自分で解決できなさそうなのでトピを立てさせていただきました。
原因に心当たりのある方、またこういう経験がある方いらっしゃいましたらアドバイス頂けるとありがたいです!!

Re: [疑問] ジェラッカークリアの白濁について ( No.1 )
日時: 2008/07/27 09:04
名前: 花@管理人
参照:
★りんさん

先日ジェラッカーの講習を受けてきたのですが
ジェラッカーの場合仮硬化はダメだそうです。
もしかしたら、それが原因かな~??と思ったので
記事UPしてみたので読んでみてください。

http://jelnail.ti-da.net/e2273706.html

正式な硬化時間でも同じようになるか実験してみて下さいv

Re: [疑問] ジェラッカークリアの白濁について ( No.2 )
日時: 2008/07/27 23:09
名前: りん
花さん

レスありがとうございます!記事拝見しました。
いちいち3分間硬化しないといけないんですね…
縮みを気にして極力短い時間で…なんて思っていましたが、中は生焼けだったなんて!

ちょうどそろそろやり換えの時期なので、仮硬化はやめて正規の硬化時間でしっかり硬化させてみます。
また結果をご報告しますね、ありがとうございました☆

Re: [疑問] ジェラッカークリアの白濁について ( No.3 )
日時: 2008/07/29 17:28
名前: りん
教えていただいたように、仮硬化なしでやってみました!
結果は…いつもの白濁とはちょっと違う感じですが、なんとなく濁ったというか、曇ったような仕上がりに…。

爪先にホロを埋め込んで硬化するときに根元はジェルを乗せなかったので、ベースのジェルが2倍、3倍の時間ライトに当たってしまったのが原因かも、と後になって気付きました。
折角アドバイスいただいたのにあまりいい結果にならなくてすみません。
きれいなクリアを目指して頑張りますので、またご指導宜しくお願いします!

Re: [疑問] ジェラッカークリアの白濁について ( No.4 )
日時: 2008/07/30 23:18
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
★りんさん

そっか~、ん``~何でかな?
私も翌日には曇るというのは初めて聞いた現象で
どうしてなんだろう・・・。
翌日では、中浮きしているわけじゃないだろうし・・・

何か思いついたらまたレスいれますv

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア