Q&A

[アート] 樹脂粘土で3Dパーツ!お風呂で溶ける・・・

日時: 2008/08/14 16:14名前: maico

樹脂粘土で3Dのパーツを作ろうと思ったのですが、お風呂に入ると溶けてしまいます。何か対策はないでしょうか。
トップコート的にジェルを上から塗ると、どーしても凹凸がなくなり、折角の花びらなどがジェルに埋もれてしまいます。
もうすこし薄くコーティングできる方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Re: 樹脂粘土で3Dパーツ!お風呂で溶ける・・・ ( No.1 )
日時: 2008/08/19 11:04
名前: 花@管理人
参照:
★maicoさん

樹脂粘土を使って作ったことがないのですが
オーブンで焼いても溶けますか??

樹脂粘土で作った薔薇をネイル用で紹介している方がいたので・・・
(その方はオーブンで焼いていました)

・・・といっても焼かないと軟らかくてパーツにならないから焼いてますよね~
こんなレスでスミマセン。。。

Re: 樹脂粘土で3Dパーツ!お風呂で溶ける・・・ ( No.2 )
日時: 2008/08/19 15:15
名前: maico
花さん!
ありがとうございます!
今まで焼いてませんでした・・・(;^ω^A
そして、焼いてみましたところ、なんと溶けませんでした!!
何十分もお湯につけて実験しましたが、溶けませんでした!ありがとうーございましたヾ(≧∇≦ )ノ

花さんのこのHPよく見させてもらってます。
わたしも花さんと同じくらいにセルフジェル始めたのですが、
レベルが全然違うことにビックリさせられることばかりです。

アイシャドーでの色付けは驚きました!
その記事を見てからは、シャドーでの色づけにハマッテます。
いつも色々な技術を載せてくださって、ありがとうございます!
大変勉強になります(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

更新など大変だと思いますが、がんばってください。

Re: [アート] 樹脂粘土で3Dパーツ!お風呂で溶ける・・・ ( No.3 )
日時: 2008/08/19 15:32
名前: 花@管理人
参照:
★maicoさん

溶けなかったですか~v
良かったデス♪
結果報告もありがとうございます~。

アイシャドウ簡単ですよねv
一番簡単な色づけかな~と思います。
更新ガンバリマス

関連コンテンツ



-Q&A

© 2022 ジェルネイルマニア