Q&A

[材料] ジェルリムーバーORアセトン

日時: 2008/01/28 16:32名前: CHAM☆

はじめまして♪今月からいよいよジェルデビュー(ソークオフジェル)しようと思って色々道具等を揃えている段階なのですが、オフする時のアセトンはどこに売っているのでしょうか?
やはりネットで購入するしかないのでしょうか?
今日、ドラッグストアなどをまわりアセトンを探したのですが、いずれも『置いてません・・・』とかしみ抜き用の溶剤(?)名前は忘れましたがアセトンとは書いてませんでした(+_+)

何もかもが初心者なので良ければ教えて下さい♪

Re: ジェルリムーバーORアセトンはどこで購入していますか?? ( No.1 )
日時: 2008/01/29 06:47
名前: Risa
初めまして☆

私はネットやお店で買ってますよ♪

面倒な時はネットで買っちゃったり、ついでに買っちゃったりしますが…

お店はレッドネイルズで買ってます。PLAZA(元ソニプラ)でもあるところもありますが定価?なのか高いですね。

Re: ジェルリムーバーORアセトンはどこで購入していますか?? ( No.2 )
日時: 2008/01/29 09:38
名前: ポチ
こんにちは♪

わたしは、アセトンをフラっと入ったネイルサロンでたまたま見つけて
500㍉ℓで¥1500だったのを買いました。
安いのか、高いのかは調べたりしてないので分かりませんが・・・

ただ、サロンって言ってもケアとかしてもらうわけじゃないから
入りづらい時・店もありますよね。(涙)
プロの方に、セルフでやったネイルを見られてる??と思っちゃうと
緊張と恥ずかしさMAXだし。

ネットだと、送料+日数もかかるからどっちがイイのか
悩みますね~☆

Re: ジェルリムーバーORアセトンはどこで購入していますか?? ( No.3 )
日時: 2008/01/29 11:10
名前: ゆずこ
こんにちは。
アセトンとエタノールを薬局で買いました。
最初は私もドラッグストアをまわったのですが、どこもなくて。。
なんとなく古びた感じ(昔ながらといったほうがいいのかな?)の
薬局にだめもとで入ってきいたら、ありますよ!といわれびっくり!
500mlで850円ほど。
これを代用していいのか、なんか危険な感じのする香りですが
アセトンはアセトンかな?と思いながら、使っています。
薬局も行かれてみたらいかかでしょうか?
私も一月からジェルを始めました。
花さんのところは本当に参考になるので助けられてます♪
Re: ジェルリムーバーORアセトンはどこで購入していますか ( No.4 )
日時: 2008/01/29 17:36
名前: ゆか
ジェルネイルやスカルプチュアが置いている雑貨屋だったら置いていますよ。
付け爪をオフする溶剤であればアセトン入りですので、ピュアアセトン(アセトン100%)じゃなくても取る事ができます。
ネットでも購入できますよ。
Re: ジェルリムーバーORアセトン ( No.5 )
日時: 2008/01/29 20:50
名前: CHAM☆
Risaさん

ネットで買われているんですねo(^-^)o
一度ネイルを取り扱っているショップを見てみます♪ヤフオクとかでも売っているの見ました。
どうもありがとうございました☆

ポチさん

確かにネイルショップでアセトンだけ買うのも、自分の爪見られても、お恥ずかしいですf^_^;

何とか売ってそうなとこに行ってみようと思います☆ありがとうございました。

ゆずこさん

薬局ですか~昔ながらの薬局はチェックですね♪
ありがとうございました☆

ゆかさん

私はドラッグストアに売ってるとばかり思ってましたf^_^;
雑貨屋さんも一度覗いてみて見つからなかったらネットで買おうと思います。
ありがとうございました。

 

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア