Q&A

[疑問] 硬化したはずなのにゴミがつくのはなぜ??

日時: 2008/01/26 15:45名前: はっぱ

今週ジェルネイルデビューした初心者です。
使用しているのはネイル工房さんの
「シャイニージェル」です。

取説のとおとり、最後に未硬化ジェルはジェルクリーナーで
落としています。なのに、
洋服の繊維などがストーンや爪の脇に
ビロビロつきます。なぜでしょうか??
教えて下さい。
また、最後に未硬化ジェルを落とす時に、
ジェルも落ちている気がするのですが・・・
どうしてでしょうか?

宜しくお願い致します。

Re: 硬化したはずなのにゴミがつくのはなぜ?? ( No.1 )
日時: 2008/01/27 18:22
名前: ゆか
未硬化ジェルが完全にふき取れていないためです。
当方もシャイニージェル使ってますが、繊維は付かないですよ。
コットンにジェルクリーナー、(代用でエタノール、アセトンフリーの除光液)をたっぷり染み込ませて、隅から隅まできれいにふき取ってくださいね。
Re: 硬化したはずなのにゴミがつくのはなぜ?? ( No.2 )
日時: 2008/01/29 15:25
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
はっぱさんこんにちは♪
私もゆかさんの仰ってる通りだと思います~。
綺麗に未硬化ジェルが拭き取れていないのが原因だと思いますよ。
コットン(ワイプ)にたっぷりジェルクリーナーを含ませて拭くのがポイントです。

あとジェルが取れている気がするというのはどんな状況ですか?
表面がボコボコしたりしているのかな?
拭き取った後ツルツルの状態であれば、それで問題なしです。
ボコボコしているなら、ジェルの乗せる量が少ないか
UVライトがしっかり当たっていなくて硬化不足なのかもしれません。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア