Q&A

[オフ] ジェラッカーのオフに他の溶液は使用可か!?

日時: 2008/01/25 20:49名前: coco

参照: http://blogs.yahoo.co.jp/flowernailart888

皆さん こんにちは^-^
ぜひ 教えていただきたいのですが ジェラッカーのオフについてです。
ジェラッカーのオフはアセトンで ということなのですが
他の溶液でも オフすることが出来ますか?
(バイオやノビリティーなど)
やってみたことが あるという方はいらっしゃいますか?
ノビリティーとジェラッカーを併用されている方がいらっしゃるようですが
オフはどのようにされているのでしょうか?

私は バイオジェルを主に使用しているのですが
ボトルを見ると アセトンが多く 含まれているようです。
他のジェルの溶液も おそらく 同じなのでは!?と思っています。

このたび ジェラッカーから 大量のカラージェルが発売されたので
バイオジェルとの併用を考えているのですが
オフにあたり どうしたらいいか 分からないので 知りたいのです。
ベースとトップはバイオジェルを使いたいと思ってます。
ジェラッカーはアセトンでオフとのことですが
100パーセントアセトンの場合 手が脱脂してしまって 真っ白に
なってしまうのですが バイオの溶液の場合 手は白くなりません。
なので なるべく バイオの溶液が使えたらいいのにな~と
考えてます。

やってみたことがある方(ノビリティーの溶液でいいです)
ぜひ 教えてください。
よろしくお願いします。

Re: ジェラッカーのオフに他の溶液は使用可か!? ( No.1 )
日時: 2008/01/27 18:24
名前: ゆか
ジェルオフは、どのメーカーから出てるのでも使って取ることができます。
アセトン100%で、あれ他社メーカーのジェルオフ溶剤であれOKです。
Re: ジェラッカーのオフに他の溶液は使用可か!? ( No.2 )
日時: 2008/01/30 10:34
名前: 花@管理人
参照:
cocoさん♪

私は、100%アセトンしか使った事がないのですが
ゆかさんの仰るようにOKだと思います~。

そういえばバイオでは手が白くならなかったですね。
何か他の成分が入ってるんだぁ~。

100%アセトンを使う場合、キューティクルオイルを少し混ぜると
手が白くならずにしっとりしますよ♪

もし100%アセトンを使う時があったらやってみてくださいね~v

Re: ジェラッカーのオフに他の溶液は使用可か!? ( No.3 )
日時: 2008/01/30 16:31
名前: coco
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/flowernailart888
ゆかさん 花さん

どうもありがとうございます♪

ジェラッカー 他のメーカーの溶液でも イケそうですね!

早速 購入して使いたいと思います。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア