Q&A

巻き爪対策のレジンでリフト

日時: 2008/01/31 13:57

名前: まいける

はじめまして。
ココのサイトがきっかけで10月にジェルネイルデビューしたまいけるといいます。m(_ _)m ジェルの収縮によって起きる巻き爪の対策案としてプライマーの後にレジンを塗ると良い・・・という記事を見て早速トライしてみました。
1. プレプライマー
2. プライマー
3. レジン(花さんご紹介のibdのモノを爪先に塗付)
4. ジェラッカー(クリア)
↑の順番でやったのですが、翌日の夜には10本のうち5本の指が見事にリフトしてしまいました。(^_^;)

プレプライマー&プライマーだけの時はリフトが起きなかったので、私のレジンのやり方に問題があるのだと思っています。
ひょっとして、レジンの後にサンディングとか必要ですか?

アドバイスお願いします。

Re: 巻き爪対策のレジンでリフト ( No.1 )
日時: 2008/01/31 14:06
名前: 花@管理人
参照:
まいけるさん♪

ゴメンなさい~。巻き爪レジンの記事ですが削除したつもりだったのですが出来てなかったですね??!!
今削除してきました(><)
やっぱり同じように、レジンを塗ったところからリフトしてしまった人が多かったのです。
レジンで滑ってしまうみたいです~。
ホント邪道系の記事ばかりで、スミマセンm(_ _)m
リフトしちゃったなんて、申し訳なさいっぱいです。
記事の内容もちゃんとしなくちゃダメですね~。反省します。

えっと、巻き爪ヒドイ状態ですか??
私もフローターだと巻いてしまって爪先が細くなってしまいます。
今回は、スカルプなので巻かないし(当たり前ですね)いい感じデスv

フローターで巻き爪を防止するのはどうすればいいのだろう・・・??
誰か~HELP♪♪

Re: 巻き爪対策のレジンでリフト ( No.2 )
日時: 2008/01/31 14:29
名前: まいける
花さんこんにちは。
早々のお返事ありがとうございます。
レジンでリフトした人が多かったんですね????
「私だけじゃないんだ~~」って逆に安心してしまいました。(笑)巻き爪、おもしろいくらいにクルクルくるりんです。
・・・でお風呂に入って暖まると爪が平らに(笑)
そしてまた冷えるとくるりん。

巻き爪のせいで何らかの支障が起きているわけではないのですが、やっぱりなんだか嫌ですよね?

私もいろいろ他の方法を試してみたいと思います。

 Re: 巻き爪対策のレジンでリフト ( No.3 )
日時: 2008/01/31 16:32
名前: マリ
マイケルさん はじめまして♪
私はあんまり巻き爪気にしてないですが そういえば薬指がちょっとカーブキツめですσ(^_^;)巻き爪対策ではないのですが 爪に亀裂があるので(しかも5箇所も!!)
シルク+レジン(グルー)で補修していますがオフするまで1ヶ月くらいリフトはしないです
目的が亀裂補修なので 順番としては

1、エタノールで消毒
2、亀裂をレジンでつける
3、シルク+レジンで補修
4、(補修した部分をサンディング・・・しない事もあります)
5、プライマー(邪道ですが ウルトラボンド+普通のベースコート)
6、ジェル(以前はジェラッカー、現在はノビリティ)

とやっています
爪質、プライマーとの相性などもあるのでしょうか?

私はリフトしにくいほうなのかな??
使っているウルトラボンドはホントにオフが大変で 指先にしか使えないくらいよくくっつくからかもしらません・・・
また、シルクがあるのでリフトしにくいのかなぁ~って気もします・・・

レジンで巻き爪防止になるなら次回チャレンジしてみます
・・・でも オフするのはきっと1ヶ月くらい先だと思うのでルポは出来ません ごめんなさい(><;)

Re: 巻き爪対策のレジンでリフト ( No.4 )
日時: 2008/02/12 11:33
名前: まいける
マリさん
お返事遅くなってしまってスイマセン。。。レジンの上からプライマーですか~~~~
早速、今日、リペアついでにトライしてみます。
これでリフトしなければ、次回のオフの時に全部の爪でやってみます。

情報ありがとうございました。 m(_ _)m

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア