Q&A

[施術] ジェルとアート(3D・スワロ)の相性について

日時: 2008/05/08 08:29
名前: kaori
こんにちは、kaoriと申します。
いつも花さんブログを参考にさせていただいています。

ノビリティでジェルスカルプしているのですが、アートとの相性が良いトップジェルを探しています。
①スワロが曇る
②3Dが黄ばむ
のが悩みです。みなさんは気になりませんか?

最後に塗布するモノが原因???と思い、
アクセンツ、バイオ、UVトップコートで試してみました。
結果は
① UVトップコート>バイオ>アクセンツ
② UVトップコート>アクセンツ>バイオ
(キレイ--------------------キタナイ)
な感じです。
ジェルコートしちゃうと、1週間過ぎたくらいから気になりはじめます。

見た目のきれい度では、
ジェルよりUVトップコートかなと思うのですが。。。
ノビリティの黄ばみも防げるので。
ただ、ツヤはジェルにはかなわず、週1回程度は塗りなおさないとキレイな状態をキープできません(> <)
トップコートをオフする際に、やりすぎるとジェルが溶けてしまうし。。。

バイオ、アクセンツは一長一短だし、何しろお安く手に入らないですよね。

気にしすぎなのかも、効果欲張りすぎ!?・・・と思いつつ、万能なジェルを探してます。

皆さんはどんな風にアートを楽しんでますか?
アドバイスお願いします。

Re: ジェルとアート(3D・スワロ)の相性について ( No.1 )
日時: 2008/05/08 10:53
名前: ゆか
私は、アクセンツのオプションズクリアでトップコートしてますが、
1も2もなりませんよ。

友達にも、同じようにして5週間経ってもきれいな状態です。
特にUVコートは何もしていませんが、白の3Dも真っ白のままです。

スワロが曇るのは、アクリルストーンじゃないですよね??
スワロはガラスなので、ジェルで曇る事ないですよ。

トップだけアクセンツなので、そんなにすぐなくならないので、いいかなぁーって思ってます♪
カラージェルは、シャイニーで自作だし(^-^)

Re: ジェルとアート(3D・スワロ)の相性について ( No.2 )
日時: 2008/05/08 14:04
名前: kaori
ゆかさん

早速のレス、ありがとうございます。

ゆかさん&お友達はアクセンツで問題ナシなんですね。

ストーンはアクリルではなく、スワロを使っています。
ライト9Wで、アクセンツが硬化するのを10分ほどじーっと待ち、
エタノールで拭き取って仕上げています。
出来立てのときはキレイなんですが。。。
アクセンツ、ストーンをのせなければ3週間overでもツヤっツヤなので
大好きなんですが・・・原因は何だろう???

しばらくこの組み合わせは避けていたのですが
次に直すとき、ストーン&アクセンツにリベンジしてみようと思います。
仕上げの際に特に気をつけた方が良いことあれば、教えてください m(_ _)m

Re: ジェルとアート(3D・スワロ)の相性について ( No.3 )
日時: 2008/05/09 19:54
名前: あおい
私はシャイニーで曇りました( ̄Д ̄;;

数日後に曇ったんですが、多分スワロ乗せた部分ってどうしても盛り上がるので、ぶつかったり物にあたってかすれてしまって、そのような曇りになってしまったのかも・・・と思いました。

家事と子育てで手はいっぱい使っていますε-(;ーωーA

私がガサツだからそうなっちゃったんでしょうか(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?)

Re: ジェルとアート(3D・スワロ)の相性について ( No.4 )
日時: 2008/05/10 09:53
名前: kaori
あおいさん

情報ありがとうございました♪

確かに、ストーンって盛り上がってますもんね。
気づかないうちにぶつかったり擦れたりしてるのかも。

こちらのBBSでみなさんのジェルの組み合わせも拝見してみました。
あおいさんがお使いのシャイニージェル、たくさんの方が使ってらっしゃるようですね。

同じジェルを使っていても、ジェルの状態(黄ばみ、曇りなど)は人それぞれなんですね。
そういえば・・・自分の指10本を見比べても、指によって黄ばみがひどかったりそうでもなかったり。。。

同じ材料をお使いの皆さんがキレイを保ってるのにナゼ??って気になっちゃいます。
暮らしぶりも含めて、も少し自分の爪の様子を観察してみようと思います。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア