Q&A

[その他] ネックレスなどの付け外し

日時: 2008/05/09 16:06
名前: まき
ジェル友の皆様はどうしていますでしょうか(><)

ジェルのお陰で爪を伸ばせるようになりましたが
ネックレスブレスレットの留め具の付けはずしがうまくできず大変です(::)

人にやってもらうしかないのでしょうか・・・

参考になるご意見、写真などありましたら是非お願いします!!!!!

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.1 )
日時: 2008/05/09 22:38
名前: ayu
こんばんはまきさん♪
私もすっごく気になる・・・
花さんやジェル友の皆さんどうしてるんですか!?
人に頼らなきゃ出来ないなんていやです(::)
滑り止め手袋やピンセットでも無理でした・・・
Re: ネックレスなどの付け外し ( No.2 )
日時: 2008/05/10 10:51
名前: えりこ
こんにちは。
アクセサリー大好きなんで、ネックレスもよく身につけます♪

爪の短い人なら爪でひっかける留金具は、人差し指の腹で押さえるようにして
動かすと大丈夫です。
それでもうまくいかない、小さめの金具などは、首の前に持ってきて
見ながら留めると留まります。。

ブレスレットも、人差し指の腹で金具を動かして留めています。
慣れたら大丈夫ですよー。

でも、もっと楽な方法があったら、私も知りたいです(^^)

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.3 )
日時: 2008/05/10 22:21
名前: まき
ayuさん
私も同じこと試しましたが無駄でした!笑
指サックでも買ってみようかなぁ・・・

えりこさん
ネイル結構長さがあるの、人差し指の腹でうまくできなくて(><)涙
前で留める!やってみます。でも最近買ったチョーカーがどうしても出来ない!!
ぴったりのチョーカーとか難しいです(;;)

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.4 )
日時: 2008/05/11 11:17
名前: えりこ
ふたたびこんにちは♪

人差し指の腹=人差し指の親指側の、腹のよこっちょのほうで
金具を動かしてます。(わかりにくい表現でごめんね)
腹ど真ん中より少しは扱いやすいです。。。

でも、チョーカー難しいですよねえ^^;

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.5 )
日時: 2008/05/11 12:06
名前: まき
えりこさん

ありがとうございます、やってみます!器用ですね(><)
もし画像つけていただけたら大変ありがたいです!
ネイル長いと「自分で出来ない女」のイメージ持たれるのが嫌(::)

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.6 )
日時: 2008/05/12 12:58
名前: 花@管理人
参照:
★まきさん

そうだよね~、ネックレスは無理っぽいですね~。
私はブレスレットと指輪しかしなくてブレスレットは金具で止めるタイプじゃないの・・・。
考えてみるとネックレスを止めるのはすごく大変そうだと思いました。
大体が小さいものがもてないし( ̄▼ ̄@)

>ネイル長いと「自分で出来ない女」のイメージ持たれるのが嫌(::)

って言うのにすごく共感です。

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.7 )
日時: 2008/05/13 20:39
名前: えりこ
写真撮ってみましたよー。
ただし、利き手の右手で留め具動かしながら、左手で撮ったので
微妙にピンボケですが。。^^;

ここには画像アップできないみたいなので、ART BBSのほうに
持って行ってみます。

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.8 )
日時: 2008/05/13 20:53
名前: まき
花さん

本当そうですよね!!(><)
みなさん家事etc.どうしてるのかワザ知りたいです~
長い爪でもいろいろ自分でやりたい!

えりこさん

画像見ました!ありがとうございます!なるほど・・・
ちょっと練習が必要かもしれませんがやってみます!
ネックレスはなんとかなりそうだけど、チョーカーは(><)好きなのにぃ 涙
分かりやすい写真ありがとうございます(’U')

Re: ネックレスなどの付け外し ( No.9 )
日時: 2008/05/14 11:24
名前: まき
えりこさん

やっぱむずかしい 笑
ぶきっちょな私。。。ART BBSに私も写真UPしておきます

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア