Q&A

[施術] ジェルの上にアクリルで3Dアート。

日時: 2008/10/28 17:52
名前: りるか。
こんにちは☆
最近、初めてジェルでフローターをしました(*´∀`*)ノ
初心者なので簡単に、と思って、かなりシンプルなのですが、
あまりにも寂しいので3Dを乗せようかな~、と思ってます。
ジェルの上にアクリルで3Dを乗せる場合、そのまま乗せてしまって良いのでしょうか?
表面がツルツルしてるから、外れちゃわないかな~、と思って(>_<;)
教えて下さい!
Re: ジェルの上にアクリルで3Dアート。 ( No.1 )
日時: 2008/10/28 22:05
名前: リリアス
こんにちは!

大丈夫ですよ~
ジェルもアクリルなので しっかり定着します♪
マットなかんじで そのままでもいいですが
アクリルは 変色しやすいので その部分だけ
UV防止のコートする人もいますが、お好みのようです。

Re: ジェルの上にアクリルで3Dアート。 ( No.2 )
日時: 2008/10/29 09:45
名前: 彩香
こんにちわ!ジェルの上に3D乗せるとツル②してるので流れやすいのでリキッドを気持ち少なめにするといいかと思います♪硬化が早いのでアルミホイルやペーパーパレットの上でちょっと練習してからのせるといいと思います♪
Re: ジェルの上にアクリルで3Dアート。 ( No.3 )
日時: 2008/10/29 10:40
名前: よち
こんにちは(^▽^)

私もジェルの上に3Dのせてますよ♪
ちゃんとぴったりくっついてます。
ジェルの輝きに比べて3Dの輝きがないので
カバーするために、トップコートしてます☆

Re: ジェルの上にアクリルで3Dアート。 ( No.4 )
日時: 2008/10/31 14:26
名前: 花@管理人
★りるかさん
[BWJ 2008] Impact(インパクト)

ビューティーワールドジャパン Impactのデモルポです?。素敵な薔薇をつけてくれました。

続きを見る

自分でやったジェルネイルの上に3Dを施術してもらった時の記事です
そのままのせてOKです。
3Dが黄ばむと汚くなるのでUVコート入りのトップコートをオススメします~v

Re: ジェルの上にアクリルで3Dアート。 ( No.5 )
日時: 2008/11/15 19:00
名前: りるか。
たくさんレスいただいたのに、返信遅くてごめんなさい(>_<;)

やってみましたが、直接だと、アクリルスカの上にするより、流れやすいみたいですね☆
今回は、トップコート塗った上に、3Dをして、さらにUVトップコートを塗りました(*´∀`*)ノ

皆さん、ありがとうございました♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア