Q&A

[材料]あるカラージェルを探しています

日時: 2008/09/28 22:38名前: あすちゃ

花さん、皆さん、こんばんは。
毎日楽しみに見ています!

私、ずーっと前から、あるカラージェルを探しています。
肌なじみの良いグレイッシュピンクでパールの入っていないカラーです。
ラメは入っていてもとても細かく目立たない、もしくはマットカラーです。
メーカー・ソフトジェル・ハードジェルは問いません。

以前「幸せってなんだっけ」に出演していた細木数子さんが
よくそのカラーを使用していました。(わかる方・・・稀だと思います)

こちらのGALLERYのカラーを見たり、ネットで調べたりして
この色かな???と思い4~5回ほど注文しましたが、
実際に見ると「違う」のです。
ジェルは高く、金銭的にも苦しいので・・・(ToT)

どなたか知っている・もしくは使っている方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Re: あるカラージェルを探しています ( No.1 )
日時: 2008/10/01 21:32
名前: 花@管理人
★あすちゃ さん

グレイッシュピンクなんだ~。
オーロラ系に光るジェルなのかな~??

サロンでやられてると思うから
カルジェルかバイオあたりなのかな~。
それかネイリストさんオリジナルのカラーとか??

ジェル高いから、イロイロ買うのはしんどいですよね~。
ん~~気に入るカラーが見つかるといいですね・・・v

Re: [材料]あるカラージェルを探しています ( No.2 )
日時: 2008/10/02 21:14
名前: coolmint
参照: http://coolmint385.jugem.jp/
あすちゃさん、初めまして^^

む、難しいですね;
実際の細木数子のネイルもわからないし、イメージしにくくて。
ちなみに,試しに買って失敗したジェルって何ですか?
少しでもヒントがあると情報が集まりやすい気がしますよ~
お探しのカラージェル見つかると良いですね!

Re: [材料]あるカラージェルを探しています ( No.3 )
日時: 2008/10/03 14:02
名前: あすちゃ
coolmintさんのご意見、なるほどです。ありがとうございます。

買ってみたものを紹介します。
★ジエラッカー→クランベリータルト・オーキッド・ブラックチェリーブリュレ
★レチャット→Ruby Ring
★ibd→Hopeless Romantic

グレイッシュピンクの少しパープルっぽい感じをイメージして購入しましたが、
違いました。。。
画像の色と実物の色って違うのが多い!と思いつつ、
懲りずに買ってしまいました。とほほ・・・。

Re: [材料]あるカラージェルを探しています ( No.4 )
日時: 2008/10/07 13:09
名前: komiki
こんにちは。
肌なじみの良いグレイッシュピンクでパールなし…なんだかすごくキレイそうな色ですね。

http://www.colorshop-jp.com/index.html
ここはジェルじゃないんですが、画像をクリックすると実際にツメに塗った画像が見られるので、
例えばですが「OPIの○○に似た色です」とか「エッシーの○○でパールが入っていない感じ」など、
あすちゃさんのイメージされてる色に近いカラーを元に探した方が、より見つけやすいかも…と思いました。

Re: [材料]あるカラージェルを探しています ( No.5 )
日時: 2008/10/11 01:55
名前: Mashriqa
Hopeless RomanticやRuby Ringの上からバイオの#2062 Dawnを1レイヤーかけたら
イメージの色にならないでしょうか?
シアーな色なので、1度塗りだと透け感のある仕上がりだそうです。
それを利用して、グレイの色味を加える作戦で。
わたしもちょうど、OPIのF16のようなグレイッシュなピンクベージュを
探していたところです。
バイオは高いので、気軽に試してみるわけにもいきませんが…

まだまだジェルではポリッシュにあるような絶妙な中間色って、少ないですよね。
混ぜて作るしかないのかな。

Re: [材料]あるカラージェルを探しています ( No.6 )
日時: 2008/10/11 14:49
名前: あすちゃ
komikiさん、 Mashriqaさん、ありがとうございます。

私の探している色を例えるならば・・・
OPIのM32のパールなし、が一番近いかもしれません。
(実は、ジェルを知る前にはOPIやエッシーもかなり探しましたが、これ!と
いうお色はありませんでした・・・)

10月4日の花さんの「ジェラッカーカラー見本」にあった
「パリスロマンス」をもう少し濃く・マットすれば色も似ているかも!と思いました。

バイオの#2062 Dawnを重ねて使用するのも気になりますね・・・。
欲しくなります。

Re: [材料]あるカラージェルを探しています ( No.7 )
日時: 2008/10/12 20:54
名前: Mashriqa
OPIのM32なら、かなり青みよりですね。
そうなると、バイオのDawnとはちょっと違う気がします。
Q-GELのPaley's Pale Pink (B-07)はどうだろう?
画像を見る限り、色が近いと思います。
かつ、B-07はマットカラーです。
Q-GELはRed Nailsで取り扱いがあるので、問い合わせたら
販売してもらえるかもしれません。

あすちゃさんの希望の色が見つかりますように。

Re: [材料]あるカラージェルを探しています ( No.8 )
日時: 2008/10/20 16:23
名前: あすちゃ
Mashriqaさん
色を探していただき、ありがとうございます!

Q-GELのPaley's Pale Pink (B-07)の画像、見てみました。
なかなかいいお色です。
Red Nailsの会員になろうかな・・・と検討中です。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア