Q&A

[施術]ジェルの下地

日時: 2010/01/25 00:02
名前: ゆか
こんばんは。
カラージェルを塗りたいのですが、ジェルの下地は必ず塗らないとだめなのですかね?
Re: ジェルの下地 ( No.1 )
日時: 2010/01/26 09:27
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.com/gelnailmania/
ゆかさん

>ジェルの下地は必ず塗らないとだめなのですかね?

ジェルの下地って、プライマーとかの事を聞いているのかな?
クリアジェルでアートする時と同じように、プリパレーション(下準備)すればOKです。

カラージェルは

クリアジェル→カラージェル→クリアジェル

のようにクリアジェルで挟んで塗ります。

Re: ジェルの下地 ( No.2 )
日時: 2010/01/27 15:10
名前: ゆか
カラージェルを塗る時でも、クリアを塗ってからカラーを使うのですね。
わかりました。ありがとう。

フラワーシールを使ってジェルをしてみたいのですが、ドライフラワーは難しいと
書いてあったので、フラワーシールを使うと簡単なのですか?

グリッターはダイソーなどでも綺麗にできますか?

Re: ジェルの下地 ( No.3 )
日時: 2010/01/28 11:59
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.com/gelnailmania/
ゆかさん

こんにちは。
押し花は、シールの方が断然簡単です。
グリッターもダイソーので問題ナシです。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア