Q&A

[これから編] フローターに良いジェルは?

日時: 2008/06/19 16:19
名前: koto
初めましてです(^^*
いつも皆さんの記事見て勉強させてもらってます!

それで質問させてください!
私は普段ハードジェルでスカルプしてるんですが、ヘアメイクの勉強中で実技に入るため長い爪NG!なんです><
でも爪が薄すぎてポリッシュだけでは折れる?とゆうか千切れる?ので、フローターにしようかと思ってます。

ネルパラさんのHowtowで見つけたハードジェルでフローターするやり方でやってみたんですが、爪が薄すぎるせいか?ジェルが硬いせいかわからないんですが、すぐに爪先からパカっとはがれてしまうんです><

なので、ソークオフジェルを買おうと思っても硬めのジェルがいいのか柔らかめのほうがいいのか悩んでます。
(あまり柔らかくても折れそうで不安なので・・・)
試してみないとわからないとか、爪との相性とかもあるかもしれないんですが、初めて買うソフトジェルで大きい失敗はしたくないなと・・・。

爪が薄くてもリフトしにくいおススメのジェルがあったら教えてください!

Re: フローター ( No.1 )
日時: 2008/06/23 19:11
名前: きなこ。
kotoさんこんにちは。薄爪さんなんですね。私もです。苦労しますよね…。

爪先からのリフトなら、先ずはプレプライマ・プライマーを試されてみては如何でしょうか?もうお使いならサンディングをチョコッとしてみるのも良いかも?
ジェルに付いては、仰るとおり「爪質との相性」とか「技術」とか「生活スタイル」の個人差があるのでなかなかオススメしにくい…。役に立たないレスですね。

お手頃価格のジェルで、情報の多く取れそうな辺りから始められるのが良いのかなぁと思います。
ジェラッカー・ノビリティ・シャイニージェルとか…。
あくまで私の場合なのですが、ノビリティよりもジェラッカーの方がリフトしにくいです。最低三度塗り、ホロを入れたりすると4度塗りしていますが、オフも時間掛かります。
リフトしにくい=オフしにくいのだと思いますが、オフの楽なノビリティも棄て難いので、試行錯誤の最中です。

爪先リフトはウルトラボンドで随分良くなりましたよ。

Re: フローター ( No.2 )
日時: 2008/06/24 11:33
名前: ちーこ
参照: http://chycojelnailam28.blog.shinobi.jp/
ワタシもかなりの爪先リフターです!!
そして地爪がやわらかいので、ぐにゃっとなってそこから空気がはいってリフト・・なんてこともよくあります。
ノビリティーだとやわらかすぎるので、固めのシャイニーがいいのかな~と思い
使用していましたが、ノビリティーの時よりはリフトしにくかったです!
(ノビリティーより固め)

今はNAIL FOR ALLさんの、エンジェルを使ってます。
これもなかなか固めでオススメです。
あと、エッジもガッチリ塗ってます。
爪の裏もプライマーを塗って、密着がよくなるようにすればエッジの部分も
とれにくいのかなと思います!
それでもはやり他の人よりモチが悪いのかな~と思います。
みなさんの意見参考ににしたいと思います!

Re: フローター ( No.3 )
日時: 2008/06/24 20:57
名前: koto
きなこさん、ちーこさんお返事ありがとうございます(≧▽≦)
この間、ロフトに売ってる無名の安いソフトジェル買って試してみました!
結構柔らかめで、ゴッテゴテに厚塗りしないと守られてる感じ?がしませんでした(><;)しかも、1日目で見事に爪先からパカッとはずれました・・・。

きなこさん>>
きなこさんも薄爪さんですか!今まではなんだかダブルでやると爪に良くないかなぁ。と思い、サンディングか、プライマーのどっちかしかやってなかったので次はダブルでやってみます!!
ハードのときはキューティクルラインからのリフトばっかりだったので基本リペア派です!なので、ソフトにしてからも爪先リフトがなければリペアしていきたいんでオフのしやすさは軽視してます。まだソフトのオフは試してないからなんですけど・・・。ウルトラボンドって値段が安いですよね!試してみますね(^^*

ちーこさん>>
今回安いジェル買って、やっぱり硬めのジェルのほうがいいなぁと実感しました!
エンジェル気になってたんですよ!安いし、皆さんの評判もいいみたいなので絶対買います(^^)
ほんの少し爪裏にもかかるようにジェルは塗ってたんですけど、プライマーも爪裏までするのは考えもしなかったです(><)目から鱗です(笑

爪先リフトで悩んでる人をお手本にこれからもっと勉強していきます!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア