Q&A

[オフ] シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。

日時: 2008/05/10 23:26
名前: じぇろ
前にUVランプについて質問させていただいたじぇろです。
その後無事にUVランプが届き、先日ためしにジェルフローターに
挑戦しました!とにかく興味津々、数日で外してみたくなりアセトンを湯銭にかけて
とってみたのですがなっかなか外せなく結局1時間以上かかってしまいました。
ラメをはさんでグラデーションにしていたのと、つける前に
プライマーを塗りました。そのせいでしょうか?あとこれは余談なのですが、購入したのは36vビューティネイラーのらんぷ
(ピンク色)マークのところを少しデコろうとスワロを貼り付けました。
はみ出たグルーがねちゃねちゃしてたのでちょこっと除光液でふき取ろうとしたら
さあ、大変!!縫ってあるピンク色が剥げてしまい、パニック状態。
『一回しか使ってないのにーーーギャーーー』結局、1時間半かけて
前面の塗料を除光液で落とす羽目に。。。今は白いランプに変身しました。
縫ってあった塗装はまるでポリッシュのようでした。
結局自分で色を塗った車のようにマットで汚らしい物になってしまいました。
除光液で拭いた私が本当に馬鹿だったのですが、ネイル系なんだから
除光液が飛んでしまったりしちゃう事もあるよなぁ…て。
同じものを持ってらっしゃる方どうですか?

なんだかものすごい長くなってしまった。長文、読んでくださった方、本当に
ありがとうございました。

Re: シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。 ( No.1 )
日時: 2008/05/11 13:28
名前: ゆみすけ
参照: http://ameburo.jp/uehara4193/
こんにちは~♪
私もプライマー塗ったら全然取れなくて、ほんと、焦りました。。。でも、爪先のリフト予防なら、爪先だけ薄ーーーくプライマー塗るといいと思います(ティッシュでプライマーの筆を軽くおさえてからだと薄く塗れます)←自己流ですが。。。
それだと、チェンジするとき取れなくても爪先は伸びてることだし、
削ればいいですよね。根元には私は塗らないかな。。。残ったら面倒なので。。
でも、根元にプライマー塗っても、オフしたらザラザラと残りますが、またジェルを塗るならその上からジェルを塗れば出来上がりは全然気にならない出来栄えになりますよ~♪

ジェルの場合はよくリフトするとこだけ、部分的に使っています(^^)

ランプは、あれピンクですっごく可愛いのに、ホントがっかりですね。。。
しかも買ったばかりとは。。。(x x)

Re: シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。 ( No.2 )
日時: 2008/05/11 23:28
名前: じぇろ
ゆみすけさん、初めまして!
お返事ありがとうございました。そうなんですかぁ。。。
もともと私はアクリル派だったんです。なので
いつもの感じでしっかりプライマー塗ったんですね。。。
なるほど次回はゆみすけさんの方法で母の爪で練習したいと思います。
教えてくださってありがとうございました。p。s。
ランプほんとショックです。斜めから見ると
つやがない上、拭いた線がたくさん見えてしまいます。
白がほしかったからまあ我慢します。だけどもだけど、とほほです。
Re: シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。 ( No.3 )
日時: 2008/05/12 14:33
名前: ちーこ
参照: http://chycojelnailam28.blog.shinobi.jp/
私はすごいリフトするので、ガッチリプライマー塗りますが
ちゃんとオフできていますよ♪~オフの手順~①ジェルの表面をやすりで削る(傷をつける)

②オイルをたらしたコットンに(1枚を8分割)アセトンに浸し
つめにおいて、アルミホイルで密封するようにグルグル

③20分放置(その間にあたためるといいらしいです)

④開封してオフ!
残った部分は、ウッドスティックでこするととれます!
ラメの所は取れにくいですが、やすりでカンタンに削り取れます。

私はこの方法で、ちゃんとプカ~~とういてきますよ☆
あくまで個人のやり方ですので、御参考までに!!

Re: シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。 ( No.4 )
日時: 2008/05/12 19:24
名前: ぞう
じぇろさん、こんにちは。

私も最近シャイニー・デビューしたんですが、
ノビリティやジェラッカーと比べると、
割と簡単にオフできました。

ちーこさんの①②の後、
手をビニール袋に入れ、お湯につけました。
5分くらいで浮いてきた指もありました。(最終的には10分)
じぇろさんも湯煎したのに、この違いは何でしょうね~~~。
ちーこさんも書いていらっしゃるとおり、
ラメはちょっと取れにくいせいかな?

最初、プライマーもつけずにやったら、
2日で取れちゃった指があったので、
私の場合はシャイニーではオフしやすい爪質なのかもしれません。
BNのウルトラボンドを使うようにしたら浮かなくなったし、
湯煎オフでもポロッと浮きます。
湯煎の時間を少し長めにしてみるのもいいかもしれませんよ~。

Re: ありがとうございました! ( No.5 )
日時: 2008/05/12 22:45
名前: じぇろ
ちーこさん、ぞうさんアドバイスありがとうございました!
皆さんプライマーつけてるのにどうしてでしょうね。。。
と、ここでまた新たな疑問が…
私、EZFLOWのEZBONDとプライマーを使ったんですよね…
これがいけなかったとかないでしょうかね?アクリル用だから?!でもでもジェル楽しいですね!
私はずっと4年くらいアクリルbスカルプ派なんです。
スカルプの前はハードジェルしかなかった頃で、
ハードジェルをしてました(少し)でもオフのとき削りすぎて
ぺらぺら爪に涙。それからちょっとトラウマだったんです。
でもこれからもっと勉強したいと思います!
みなさん、どうぞよろしくお願いします♪
Re: シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。 ( No.6 )
日時: 2008/05/13 07:50
名前: ゆみすけ
参照: http://ameblo.jp/uehara4193/
度々です。。。^^

わたしもEZの、Ez BOND とEZプライマーです!!!!!!
では、やはり、この組み合わせがいけないのかな??

ちなに、アクリルスカの時はこの組み合わせでアセトンオフが、10~15分で出来ましたか?
アクリルスカも、一通り道具はあるのですが、このプライマーを使うのがネックでいまだ使ってないんです。。。。

EZBONDは、ジェルの前に毎回使ってますよ♪
たぶん、これはいいと思います(笑)

Re:ゆみすけさーん ( No.7 )
日時: 2008/05/13 15:58
名前: じぇろ
ゆみすけさん、こんにちは!
ちょうど今、アクリル外してるところです!
アクリルは問題ないようです。いつも20分くらいで取れますよ♪
ジェルにはいけないのかもしれませんね…ジェル用買わなきゃです。
Re: シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。 ( No.8 )
日時: 2008/06/24 17:53
名前: chan
私はプライマーつけていません(それどころかサンディングもほとんどやっていない)がオフにものすごく時間がかかります。

特にフリーエッジ部分はまったく溶けず、結局削ってとってます・・・。
リフトしにくいのはいいんですけどね。。

何の解決にもならないコメントでスミマセン。
今度私も湯煎に挑戦してみます。

Re: シャイニーで初ジェル!そして溶けない。。。 ( No.9 )
日時: 2008/06/25 07:04
名前: じぇろ
chanさんこんにちは!教えてくださってありがとうございます。
私はシャイニーで特に浮いてしまうということはないのですが
私の母は爪の先端からいつも浮いてしまうんです涙。
同じジェルでもその人によって違うのかなぁととても感じています。
オフ疲れますよね、とほほです。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア