Q&A

[施術]ジェルがすぐ取れるのって?!(リフト対策)

日時: 2009/05/24 19:55名前: ちゃこ♪

自分の事ぢゃないのですが・・・

どんなアートをしても3日くらいで爪先から剥けるように

取れてしまったりって、何が原因なんでしょうか?

ちなみにジェルはソフトです。

ハードでやってみてもダメでした。

主婦の方だと家事などで、すぐダメになるものなのでしょうか?

爪先までジェルを塗ってるそうなのですが・・・。

取れにくくなる方法があれば、教えてください><

参考記事

リフトも人それぞれ原因があると思うのですが、まずはプレパレーションがきちんと出来ているか?油分水分を除去してからジェルを塗布しているかが重要かなと思います。

ジェルネイルのプレパレーション(下準備)の道具とやり方

一般的なジェルネイルのプレパレーション(下準備)の手順や道具を画像付で紹介しています

続きを見る

爪の厚み(裏に出るぐらい)にジェルを塗布する事も重要です

ジェルネイルが爪先リフトする場合、一番注意すべき事は?

セルフネイルを始めた9年前 爪先リフトばかりしていてスカルプネイルをするようになりました。久しぶりにフローターネイルにし ...

続きを見る

爪で肌を掻いたりなどの気づきにくい生活習慣でリフトしやすい方もいると思います。爪先リフトする場合にはジェルスカルプをすることによって改善する場合もあります。

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

それでもリフトしてしまう場合には、ジェルと爪との相性が悪い可能性もあります。ベースのジェルを別のブランドに変えることによってモチが良くなる人もいます!

一度ネイルサロンで施術して、ジェルのモチが変わるかチェックするのも良いかな~と思います。

Re: ジェルがすぐ取れるのって・・・ ( No.1 )
日時: 2009/05/25 08:50
名前: 花@管理人
★ちゃこさん

リフトしやすい場合に考えられるのは

1、爪とジェルの相性が悪い
2、サンディング不足
3、プレパの時の油分、水分の除去不足

などなど・・・
リフトの原因は一つではなくいろんな事が考えられると思います。

プライマーは使っているかしら?
プライマーを使ってリフトが改善する方もいると思います。

リフトしやすい人はジェルとの相性もあるかもしれません。
同じジェルでも人によっては、すぐリフトしたりもするみたいです。
なのでサロンでは、いろんなジェルを試してみて
リフトしやすい人は、その人にあったジェルを探すようです。

私も爪先からリフトする派だったのですが
スカルプするようにしてからリフトしなくなりました。

細かい状況が良く判らないので、アドバイスになっているかどうかですが・・・。

Re: ジェルがすぐ取れるのって・・・ ( No.2 )
日時: 2009/05/25 18:40
名前: ちゃこ♪
花さぁ~~ん (ノ_・、) お返事ありがとうございす。

プライマーは使用しているそうです。

ちなみにジェルはジェエラッカーだそうです。

最初のサンディングもきちんとしてるそうなのです。

やっぱジェルが合わないんですかねぇ・・・

参考になりました^^

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: ジェルがすぐ取れるのって・・・ ( No.3 )
日時: 2009/06/02 05:24
名前: ゆり
リフトしやすいのは花サマがレスして頂いたのが主な原因ですね!

爪先にもジェルをされているとの事ですが・・・

私もフローターにして最初はリフトしやすかったんです
2~3ミリぐらいは爪を伸ばすような感で爪先に
「がっつり」ジェルを覆うようにしてから
爪先からはがれるというのはなくなりました!
(何回かに分けて★)
UVライトには指を折って手のひらを上に向けると尚、イイです!!

ポリッシュ時代・・・塗るときでもやらなくてはならない作業でしたが
忘れがち&爪の内側にジェルが流れるのが嫌で避けていた気もしますが
やってみたら全然違いましたっ!

ちなみに
私も主婦&仕事はPCですが
2~3週間は余裕で持ちます♪

主婦でも楽しみましょう!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア