Q&A

[アート] 3Dアート用品について

日時: 2008/03/14 16:17名前: CHAM☆

前回に続いてまた質問させて頂きます★

ジェル歴はまだまだですが、皆さんのアートを見てるとあれも欲しいしこれも欲しいなぁ~って思ってしまうのですが、3Dアートが今すごく気になります♪

3Dアート用品でよく、ブラシ・パウダー・アクリルの3点セット(結構安いのとか)で売られているのを使われている方いますか?

花さんはEzフローを使われているみたいですが、やはりEzフローが使いやすいとかあるのでしょうか?

私的には、ほんとにお花を少し乗せたいだけとかなのですが、ブランドとか関係あるのでしょうか??

分かる方教えて下さい

Re: 3Dアート用品について ( No.1 )
日時: 2008/03/14 16:32
名前: ひなた
3点セット持ってます~。
でも、使いにくいです・・・・
筆がまず細いので、大きめのミクスチャーがとれず、何度もミクスチャーを作ってつなげていかなければいけないので、ムキャーとなりました。
あとパウダーの色の確認ができないので 実際3Dを作ってみて
あれれ?!こんなに透明感があるんだ・・・・などなど、希望の感じではない恐れがあります。
私の3点セットは、今練習用と化してます・・・・EZは、ネイルサロンなどで販売しているところに見本があったりするので、パウダーの質感や色なんかは、CHAMさんの探しているものに
近いものが探せるかと思いますよ。
Re: 3Dアート用品について ( No.2 )
日時: 2008/03/14 20:31
名前: たっちゃん
>CHAMさん

初めまして♪たっちゃんと言います。
3点セットのって筆の持ち手の長さが短いのでしょうか?
持ち手が短いとやりにくいと思いますし、細いとミクスチャーも作りずらいのと形成が出来ません。
なので3D用の筆を買うのをお勧めします。コリンスキー製の筆がコシもあるのでやり易いです。
私が使っているのはブルーシュの802です。これは使いやすいですよ~
あと、3Dの講習会で先生が言ってましたが、筆先は尖っているタイプではないとやりずらいです。

パウダーですが、100均でも売ってますが、100均のは荒い感じ?がしててEz Flowの方がパウダーがさらさらしていてやり易いです。
でも色々もっと安いのとかも売ってますし試してみても良いと思います。
まず最初はホワイトを買うのが良いと思います。

Re: 3Dアート用品について ( No.3 )
日時: 2008/03/14 20:48
名前: CHAM
ひなたさん♪

持ってらっしゃるんですね~使用感が聞けてとても参考になりました☆
確かに、私の頭の中ではよく見る綺麗なホワイトの3Dです。。言われてみれば、全部がその色って訳じゃないですもんね。。

よく考えてみまーす♪ありがとうございました☆

たっちゃんさん♪

はじめまして☆やはり値段だけありますよね。私がヤフオクで見かけたのは500円ぐらいで筆は多分短いと思います。言われてみれば長さも関係ありますね☆
もうひとつ質問が…!

パウダーはEzで液アクリル?はEz以外とかもありでしょうか?
固まらなかったりあるのかな?

Re: 3Dアート用品について ( No.4 )
日時: 2008/03/14 23:33
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
こんばんは~★
CHAMサン、はじめまして。私も素人ですが、3Dやってます。

最初はキットみたいなのを買ってやってたんですけど、筆も使いづらいし、すぐ筆がダメになっちゃうし、で結局新しいものを買いました。

みなさん、Ez使われてますよね。

私もEzにしようかと毎回思うんですが、なんせ素人で、とにかく練習したいって思って、違うのを買ってます。
(Ezサンのだと、私の場合、けちけちして使いそうなので。^^;)

私の使ってるパウダーとリキッドはコーラルさんのLindaというものなんですが、ホワイトもキレイな白で、値段の割りに容量が多いし、オススメです。
(3Dのホワイトの色味は、私のブログに載せている写真を参考にしてもらえればいいと思います)

Linda アクアーラ パウダー (クリア、ホワイト、ピンク、ナチュラル)
http://item.rakuten.co.jp/coral-isl/k-1225/

そして、何より、Lindaのリキッドは遮光ビンに入っていて、毎回使う時に数滴ずつ移し替えれることができるようになっています。
(こぼす心配もありません。口がアロマオイルみたいなビンです)

Linda アクアーラ リキッド
http://item.rakuten.co.jp/coral-isl/k-1228/

筆は、ブルーシュを#802を使ってます。
細かな3Dも作ることができるので、初心者の私にもとっても使い勝手がいいです。

Ezは使ったことがないので、比較はできないのですが・・・。ごめんなさい

もし良かったら、参考にしてくださいね。

Re: 3Dアート用品について ( No.5 )
日時: 2008/03/15 11:07
名前: たっちゃん
>CHAMさん
こんにちは~~リキッドはEzではなくても大丈夫ですよ~
Ezのは高いんで…^^;
ヤフオクで小分けしたのが売ってたりしますので、それで買うのでも良いかもです。(ちなみに私はヤフオクで買いました♬)

maajuuさん初めまして~
たっちゃんと言います。
Linda アクアーラ リキッド良いですね♪数滴ずつ移し替えれるのが良いです!いつも移す時じょぼってこぼしてしまうんで…(>_<)
パウダーも良い色ですね♪

Re: 3Dアート用品について ( No.6 )
日時: 2008/03/16 06:38
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
>たっちゃんサン

こちらこそ、初めまして。
リキッドをダッペンディッシュにうつすとき、ホント私もよくこぼしてたんです。^^; だから、Lindaのリキッドの入れ物がとっても使いやすいので、愛用しちゃってます。
でも、こういう情報って、やっぱりみなさんと交換しないと分からないものですよね。何でも実際使ってみないと分からないし・・・。

私も何か分からないことがあったら、助けてもらうと思いますが、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア