Q&A

[道具] ポンプディスペンサーにエタノール

日時: 2008/03/14 18:11名前: てぃあ★

はじめまして。こんにちは。
いつも拝見し、勉強させて頂いております。

セルフネイル歴半年のてぃあです。

エタノールで未硬化ジェルを拭き取るのに使おうと思うのですが、
今、ポンプディスペンサーには、ジェルクリーナーの液体が入ってます。
それが無くなってから、エタノールを入れようと思うのですが、
中に少しでもジェルクリーナーが残っていても大丈夫でしょうか?

もしくは、新しいポンプディスペンサーを購入した方が良いでしょうか!?
水洗いして完全に乾いてから、入れた方が良いのでしょうか!?

乱文お許しくださいm(_ _"m)ペコリ

宜しくお願いします。

失礼します。

Re: ポンプディスペンサーにエタノール ( No.1 )
日時: 2008/03/14 23:54
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
てぃあサン、はじめまして。
通りすがりのmaajuuと申します。m(_ _)mう~~~ん。難しい質問ですね・・・。

私も素人なので、よく分からないですが、多分、逆はOKだと思うんです。エタノールを入れていた容器に、何かを詰め替えるっていうのは。
(たぶん、たぶんなのですが、エタノールって蒸発しますよね。だから、キレイにして完全に乾かせば、大丈夫なんじゃないかなと思うんです。)

ただ、ジェルクリーナーが入っていたとなると、ちょっとわかんないです。
もしかしたら、新しい容器に入れたほうが、安全(??)のような気もしますし・・・。一応、エタノールは危険物になるので。><;

ポンプディスペンサーって高いですよね。

ちなみに、ポンプディスペンサーは100円ショップの「シルク」ってところに100円で売ってます。^^v もちろん、エタノール等も入れ替えられるものなので、私も5、6個ごっそり買って使ってます。
(店舗検索→http://www.ohthree.co.jp/silk/shop/serch.asp)
※ネイル用品が100円で結構揃っててお勧めです。

私の過去ブログでも載せたので、参考になれば
→http://yaplog.jp/maajuu/archive/57
→http://yaplog.jp/maajuu/archive/60

全然参考にならなくてすみません。
どなたかから、コメントが入るといいですね。

Re: ポンプディスペンサーにエタノール ( No.2 )
日時: 2008/03/15 17:37
名前: てぃあ★
maajuu さん

凄く丁寧なご回答ありがとうございますo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ですよねぇ・・・
何だか怖くて・・・Σ(=∇=ノノ!!

一度、ジェルクリーナーの入ってたポンプを洗ってしっかり乾かして
みようかな(*´σー`)
(まだまだ、クリーナー残ってるのですけど・・・)

ポンプディスペンサー高いですよね・・・(つд⊂)
シルクにあるんですねッ!!
素敵な情報ありがとうございます♪♪
私もごっそり買ってこよぉε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ブログも見に行かせていただきますね♪

参考になりました♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア