Q&A

[道具] アセトンの容器について

日時: 2008/08/20 12:48名前: さんちゃいるど

はじまして♪

最近こちらを知ってかなりお世話になってます^^

セルフジェルを始めて1ヶ月になります。
まだまだ分からない事だらけですが、
ジェルの作業がとても楽しいです^^

最近500mlのアセトンを購入しました。

そのままの容器だと大きすぎて使いづらいので
適当な大きさの容器に移し替えたいのですが、
リムーバー用のディスペンシグポンプに
移し替えても問題ないでしょうか?
(もちろん、除光液は入っていません。)

よろしくお願いいたします。

Re: アセトンの容器について ( No.1 )
日時: 2008/08/20 15:13
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
移し変えたいディスペンサーはガラスですか?またはアセトン対応ですか?
プラスチックっぽい感じでしたら「アセトン対応」かどうか確認してください。

アセトン対応じゃないと容器が溶けます。
私は一度、やりました・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
容器がまるで風船のようにブニョブニョになります。
アセトンが漏れてこなかったのが幸いでした。
(漏れたら大惨事ですよね・・)
アセトンは劇薬ですので、容器や取り扱いには充分注意が必要だと学んだ出来事でした。。

さんちゃいるどさんも気をつけてくださいね。
メンダなどのガラスや陶器製
http://nelpara.com/A_DISPENSER/OFF/1.php3
プラスチックでは、「耐アセトン」とか「アセトン対応」と書かれたもので、是非。

私は手頃な価格のが手に入らず・・未だ500mlから直接コットン当ててやスポイトで使ってます。
NailforAllさんの小さい耐アセトンのディスペンサーが欲しいのですが、いっつも売り切れ~(。 ̄x ̄。) ブーッ!
http://www.nailforall.com/

Re: アセトンの容器について ( No.2 )
日時: 2008/08/20 16:17
名前: さんちゃいるど
☆ななさん☆

ご回答とアドバイスありがとうございます。^^
容器はエターナルのポンプです。
http://www.dear-laura.com/eternal/handcare.html

「アセトンリムーバーにもご使用いただけます。」
との事なのでアセトンも大丈夫かな、と思ったんですが・・・。
ジェルを始める前に購入したものなので
もう化粧箱は捨ててしまってて・・・。

少しだけアセトンを入れてみて
観察してみようかな、と思います。

セルフって知識が独学になるので
薬品に関しては気をつけないといけませんね。

Re: アセトンの容器について ( No.3 )
日時: 2008/08/20 18:16
名前: chihiro
参照: http://x101.peps.jp/nailschool
オフするときはアルミで巻いていますか?
湯銭ですか?

アルミで巻いているなら、スポイト式が便利です!
無駄なく出せますよ。

ポンプより小さいので場所もとらないです。

私は東急ハンズの理化学用品売り場の角スポイトビンの遮光タイプを使っています。

Re: アセトンの容器について ( No.4 )
日時: 2008/08/21 10:23
名前: さんちゃいるど
☆chihiroさん☆

ありがとうございます^^
今はアルミで巻いてます。

スポイト式もあるんですね、知りませんでした。

昨日容器にアセトンを入れて1時間ほど様子を見てみましたが
容器の変形もなかったので大丈夫みたいです。

しばらくはこの容器でいってみます^^

ありがとうございました★

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア