Q&A

[施術]ストライピングテープ(ラインテープ)の貼り方

日時: 2010/08/12 15:20
名前: なぁぽん
こんにちは、なぁぽんと申します。

ストライピングテープ(ラインテープ)を購入したのですが、
カットし、貼ろうとすると端っこがめくれあがってきてしまいます。

未硬化ジェルをふきとって削ってから貼る、
あらかじめジェルをうすくぬってみる、
レジンを使ってみる、など試したのですが、
どうしてもうまく貼ることができません。

使いこなせる方がいらっしゃいましたら、
貼り方を教えてください。

なお、私が購入したストライピングテープ(ラインテープ)は、
ネルパラのものです。
http://www.nelpara.com/A_ART/TAPE/INDEX.php3

他に貼りやすい商品がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

参考記事

ラインテープの貼り方のコツ(?)の記事です。

ラインテープの貼り方
ネイルラインテープのやり方と浮かない方法とは?

過去にラインテープを使った事があまりなく、今回で(たぶん)2回目です。ラインテープは手書きとは違い線にブレが無くとても綺 ...

続きを見る

 

 

Re: ストライピングテープ(ラインテープ)の貼り方 ( No.1 )
日時: 2010/08/14 11:01
名前: ゆか
端っこを、ウッドスティックや、つまようじなどで押さえながら
ライトにいれると固定しますよ♪未硬化ジェルは拭き取らず、貼ってくださいね。
Re: ストライピングテープ(ラインテープ)の貼り方 ( No.2 )
日時: 2010/08/26 10:25
名前: なぁぽん
ゆかさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
さっそくネイルチップで練習してみます。

ありがとうございました。

Re: ストライピングテープ(ラインテープ)の貼り方 ( No.3 )
日時: 2010/08/29 00:53
名前: ここなっつ
なぁぼんさん、ゆかさん
こんにちわ。私もラインテープの固定の仕方で質問しようと思っていました。端をウッドスティックなどで押さえながら硬化させる場合は、両端をどう押さえたらいいのでしょうか(?_?)

あと、自分以外の人の爪に貼りたい時は、どうしたらいいのでしょう!?

よろしくお願いします!

Re: ストライピングテープ(ラインテープ)の貼り方 ( No.4 )
日時: 2010/08/29 10:54
名前: ゆか
片側ずつ行います。
他人にする場合も同じで、押さえながらライトに入れてあげます。
Re: ストライピングテープ(ラインテープ)の貼り方 ( No.5 )
日時: 2010/08/30 09:48
名前: ここなっつ
ゆかさん

片方ずつでいいんですね~^^
ありがとうございました。さっそくやってみます!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア