Q&A

[疑問] 真ん中から白く濁るのは・・・?

日時: 2008/07/14 12:01名前: chan

こんにちは。

シャイニージェルをフローターで使っているのですが、
2週間くらいたつと、ところどころ白く濁ってくるのです。
端のほうだとリフトしてきたかな?と思うのですが、
どちらかというと爪の真ん中に濁りができます。
爪によってはキレイなままの爪もあるのですが
濁る爪は何ヶ所も濁りがでることもあります。

ただ、オフするときにもかなり時間がかかりなかなかオフできないので
リフトしているわけではなさそうです。

こんな風になる方いらっしゃいますか?

クリアだと目立つので上からカラーポリッシュを塗ったりしてごまかしているのですが、
クリアが好きなのでなんとか克服したいです。。

Re: 真ん中から白く濁るのは・・・? ( No.1 )
日時: 2008/07/15 11:06
名前: ゆか
実際見てないので、はっきりとは言えないのですが、中浮きしてるのかも。
中浮きしていてもオフは時間はかかりますよ。
ジェルを薄くなるまで削ると、白く濁っているところだけ、ウッドスティックなどを
突っ込むとペロッとめくれます。

サンディングがイマイチ、油分、ダストが残ってた、ベースのジェルが爪質に合ってない
などが考えられますよ♪

Re: [疑問] 真ん中から白く濁るのは・・・? ( No.2 )
日時: 2008/07/18 09:49
名前: chan
ゆかさんありがとうございます

思い起こせば、たしかに前にサンディングをきちんとやっていた時は濁りがなかったです。
サンディングすると素爪になった時に傷が目立つのと、
全然リフトしないしオフがものすごく時間がかかるので、
最近サンディングをしていなかったのですが、
やっぱりしたほうがいいんですね。。

あと、昨日オフして気づいたのですが、以前オフに失敗して少し爪が痛んでいる部分が濁りやすい気がします。
痛んで凸凹になっていて、ジェルの密着が悪いのかもしれません。

次回は下処理をきちんとやってみます!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア