Q&A

[ケア] 保湿ケア用品でオススメありますか?

日時: 2008/10/31 11:24
名前: ひゃん
いつも大変、参考にさせて頂いております。

これからの季節、乾燥してしまい・・・指先や手の甲がガサガサになってしまいます。
そこで、何かオススメの保湿ケアは、ありますでしょうか?

キューティクルオイルや、ハンドクリーム等でコマメにケアが1番でしょうが
例えば・・・パラフィンパック・・・?
使用したことが無いので、どうなのかなぁ?と。
スペシャルケアのような、何かオススメがありましたら
是非、ご伝授下さいませ。

Re: 保湿ケア用品でオススメありますか? ( No.1 )
日時: 2008/11/05 00:19
名前: 花@管理人
★ひゃんさん

こんばんは。
保湿ですね~。
これから気になる季節ですよねv
パラフィンパックは私もやってみたいのですが未経験です。
何がいいんだろう・・・??

Re: 保湿ケア用品でオススメありますか? ( No.2 )
日時: 2008/11/13 23:42
名前: ひりこ
私もすでに指先はガサガサです。 そこでパラフィンパックをしようかなぁと思っていますが、ジェルをしている状態でしてもいいのでしょうか? それとも爪には何もついてない状態でするのかなぁ? ジェルは油分を嫌うのでリフトしない為にはどの時点ですればいいかどなたか教えて下さい。
Re: 保湿ケア用品でオススメありますか? ( No.3 )
日時: 2008/11/14 10:06
名前: リリアス
私の職業はエステティシャンなのですが・・・

パラフィンパックは 保温と血行促進 発汗作用による保湿効果があります。冷めにくいため深部まであったかくなり つけたあとは さらに 専用ミトンであっためるとうケアです。
自宅では 専用の機械がないとできないこともあり サロンですと
ゆったりとできることもあって 好評です。
あくまでもサービスとして していますが・・・

ろうも 機械も 高価なものですし・・ろうも 結局何度も使うので
衛生面でどうだろう・・という気もします。55度ぐらいで滅菌されるのか
どうかも疑問です。

ご自宅で簡単にできるケアを ご紹介します。

パックというものは 浸透させたい美容液など 上から密着させ
蒸発しないように 成分だけ 浸透させる というのが 目的です。
その際 あったかくしていると さらに 浸透がよいとされています。

手も 皮膚なので 顔と同じように考えてもらっていいわけです。
クリーム 美容液 ローションなどは
まず さらさら したものから クリーム状になるものへと ぬりすすめていきます。
よく手を洗った状態にして お好みのローション 美容液 クリームをぬり
そのときに まっさーじして ビニールの手袋(つかいすてのもの)をします。
蒸しタオルをつくり(レンジであっためます) 手にまきます。そのうえから
びにーるぶくろをまいて さめにくくなるように あるみはくを まきます。
もしくは 保冷(保温?)袋にいれて 10分。
保湿された キレイな お手手ができあがります。

水分を含んだ皮膚は 白く(そのときだけ)なりますから
そのあとは 水分が蒸発しないようにケアしてくださいね~。

背中や デコルテのケアも 同じです。乾燥してるな~と感じたら
温感パックしてみてくださいね♪

お顔も マッサージと蒸しタオルパックをするだけで
毛穴がひきしまり 化粧のりも 化粧もちも 断然アップします。
朝の忙しいときには できませんが~ デートや おでかけのときに
ひとてまかけると 美しさアップしますので でひ おためしください♪

Re: 保湿ケア用品でオススメありますか? ( No.4 )
日時: 2008/11/14 19:35
名前: リリアス
追加です。

アルミ箔でまいたあとは バスタオルにくるんで さらに保温してください。

足も 角質をおとしたあと 同じようにすると すべすべ つるつるになります。

Re: 保湿ケア用品でオススメありますか? ( No.5 )
日時: 2008/11/14 20:38
名前: ひりこ
リリアスさん丁寧な説明ありがとうございます。さすがプロですね。今晩やってみます。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア