Q&A

[施術]シエルネイルのアセトンオフについて

日時: 2009/06/19 20:41名前: みるく

始めまして。

セルフでジェルネイルをしています。
今仕様しているジェルがシエルネイルというジェル(ロフトで購入しました)なのですが、説明によるとアセトンでオフできるように受け取られましたが、実際は30分以上アセトン(100%)につけてもまったくふやけてもきません。結局ハードジェルのようにぎりぎりまで削り、上から新しいジェルをのせるという方法になってしまっています。
(エンジェルのジェルを乗せたらそこだけ溶けてシエルのジェルだけ残りました)

爪が薄くなるのも怖いのでアセトンで落ちるジェルを探しています。
シエルネイルの情報と合わせて、教えていただきたいです。

私も! ( No.1 )
日時: 2009/07/15 00:39
名前: あよ
初めまして。私もシエルネイルを使っています。ライトなどがセットになっているものを購入しました。説明書にそってやってみましたが、私も30分以上リムーバーを使っても落ちませんでした。削るのが一番早いと思い、ギリギリまで削り、リムーバーを使う方法に落ち着きましたが、次は落としやすいものを、と考えています。ハードジェルだと思っていますが、すぐリフトしてしまい、相性が良くないのかも…。爪が薄くなってしまうので、ジェルは続けて使わないようにしています。
なんだか、感想だけになってしまいましたね。すみません。
Re: アセトンでオフできるはずなのに、浮いてきません ( No.2 )
日時: 2009/07/31 15:08
名前: すいか
こんにちは。

シエルネイルってハードジェルではないでしょうか?どこかで書き込み読みました。
箱をじっくりまじまじと眺めたことがありますが、どこにも「ソークオフジェル」や「ソフトジェル」の表記がありませんでした。
アセトンでオフできるとも書いてなかったような気がするのですが・・・

15分ほどしても溶けないのであれば、まちがいなくハードジェルかと。

Re: アセトンでオフできるはずなのに、浮いてきません ( No.3 )
日時: 2009/09/02 16:01
名前: かのママ
みるくさん、こんにちは!!

私もシエルネイルのスターターキットを買ったのですが、
同じ状態になりました。
会社に電話をして聞いてみたところでは、
①もう少し削ってからリムーバーにつける。
②それでもだめなら湯煎したリムーバーに直接指をつける。
とのことでしたでしたので、やってみましたが、
ただ白っぽくなるだけで浮いてきませんでした。
1時間以上繰返していた為、皮膚が痛くなってきて結局削って取りました。
ブヨブヨになっていた地爪との境がわかりにくく、地爪も削っていたようで、
ペラペラになってしまい、その後大変でした。

後日、デパートのネイルコーナーにシエルネイルの方がいらしたので
聞いてみましたが、「浮きにくいお爪なんですかね~?」との事でした。
いつも通っているサロンではクリストリオを使っているようなのですが、
10日位でポロッっと全面的に取れるので、
私は浮きやすい爪なんだと思っていたのですが・・・。

あと、シエルネイルは曇りやすくないですか?
色々試してみたのですが、上手くいく時と曇る時の原因がはっきりつかめません。
それで今違うメーカーのを探しています。
アート以前に疲れてしまうんですよね(>_<)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア