Q&A

[材料]ジェルネイルのトップはどこのジェルがお勧め?

日時: 2009/09/14 13:32名前: ここ

こんにちゎ、セルフジェル歴数ヶ月の初心者です。
現在使用しているものはIBDのソークオフクリアです。

管理人さんの施術を見ていると仕上げのトップはスカルプとか出来る感じのハードなものを使われてるような気がするのですが、私は爪の先のほうからリフトしてしまうので、ハードの方がいいのかなぁなんて思っていますが、どうなんでしょう?

それと、シャイニージェルの方がIBDのクリアより艶がありますか? まだ1個残ってるのでそれをベース用にしてシャイニーをトップにしようとも考えてるのですが。艶はどちらのほうがいいのでしょか?

参考記事

一時期、IBDのエクストリームジェルをトップジェルとして使っていました。(現在はすべてシャイニージェルです)

シャイニージェルだけで施術するより、ハードジェルなので硬さが増して良かったです。

ジェルネイルの硬さを出すために『ibd フレンチエクストリーム』をトップジェルとして使う

私はロングネイルが好きで1センチ以上長さを出したロングスカルプにする事が多いです。でもソークオフジェルのシャイニークリア ...

続きを見る

今はロングスカルプチュアにしていない事、オフするときに削るのがめんどくさいのでシャイニージェルのみに戻りました。またロングスカルプにする時は使うかもしれません。

めんどくさいジェルネイルのオフが簡単に!!シャイニースーパーベースが凄い!

シャイニースーパーベース+スーパートップで施術したジェルネイルのオフが簡単で驚きです。まるでゴムのように変化してポロリと取れます(驚)

続きを見る

Re: ジェルネイルのトップはどこのジェルがお勧め? ( No.1 )
日時: 2009/09/15 11:04
名前: ゆか
爪先からリフトするのは、爪の断面(先端と、サイド)にジェルが塗られてないのが主な原因ですよ♪
爪の長さを変えたくなくても、軽くファイルしてジェルのくっつきが良くなるように
傷を付けてくださいね。ibdは、使ったことはないのですが、サロンで使われてるプロメーカーなので、
ツヤは良いと思います♪シャイニーもとってもツヤは良いですし、安いので、
ibdをベース、シャイニーをトップジェルにするといいですよ★
Re: ジェルネイルのトップはどこのジェルがお勧め? ( No.2 )
日時: 2009/09/16 14:03
名前: ここ
ゆかさん、ありがとうございます。

自分なりに考えると一層目を完全硬化していないのもリフトの原因だと思います。

IBDはいい商品なんだけど、結構ゆるい感じだと思うのでトップに厚みを持たせようとすると流れてしまうのがイヤなんです。
未硬化ジェルを拭取った際もベタベタ間は残りますし・・・。

なのでゆかさんのおっしゃることを参考にさせていただいて、シャイニーの購入を検討してみます。

ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア