Q&A

[材料]アセトンフリーリムーバー

日時: 2009/04/14 22:26
名前: モモ
これからセルフジェルを始めようと思っています。

ノンアセトンリムーバーで色んな事を代用できますか?
1)エタノールの代わりに消毒する
2)プレプライマーの代わりにする
3)未硬化ジェルの拭取り用の代わりにする

以上3点。いかがでしょうか?

宜しくお願いします。

Re: アセトンフリーリムーバー ( No.1 )
日時: 2009/04/16 18:54
名前: 花@管理人
★モモさん

こんにちはv

ノンアセトンリムーバーで

3)未硬化ジェルの拭取り用の代わりにする
は、できると思います。
ただジェルとの相性もありますので、試してみて下さい。

1)エタノールの代わりに消毒する
2)プレプライマーの代わりにする

は、出来ないと思います。

1)エタノールの代わりに消毒する
ノンアセトンリムーバーに消毒できるような成分は
入っていないんじゃないかな?

2)プレプライマーの代わりにする
ノンアセトンリムーバーに油分が入っているようなものを使うと
プレプライマーの代わりどころかリフトの原因になると思います。

Re: アセトンフリーリムーバー ( No.2 )
日時: 2009/04/16 23:55
名前: モモ
花さん
こんばんは。
ご返答ありがとうございます。

そうですか...
大容量のOPIアセトンフリーリムーバーを購入してしまったもので
色んな事に代用できないものかと考えてしまいました。

3)未硬化ジェルの拭取り ←試してみます!

あと、エタノールとプレプライマーは購入したいと思います。

花さん、ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア