Q&A

[施術]ジェルクリーナーについてと艶出しについて

日時: 2009/03/25 12:40名前: magu

いつも楽しく拝見してます!!
2度目の質問です
以前のスレを見ても発見できなかっつたので質問させて下さい・・
未硬化ジェルをふき取るのに必要なジェルクリーナーがなくなったので購入したいのですが使う頻度があるわりに小さい容器ですよね?
なので薬局でエタノールを購入してふき取ったらマットな感じになり
艶感がなくなりました
これエタノールで正しいのでしょうか?
それと
ダイソーのノンアセトンで艶も効果ないのですがやはり高価なOPIでしたら
大丈夫なのですかね?

ジェルクリーナーでしたらお勧めも一緒に教えて頂けるとありがたい
です。
どうぞよろしくお願い致します!!

Re: ジェルクリーナーについてと艶出しについて ( No.1 )
日時: 2009/03/25 14:25
名前: すいか
maguさん、こんにちは。

未硬化のふき取りはエタノールで、という方が結構いますが、私は反対です。
やったことないけどたぶん曇るんじゃないかと思っていました。
ジェルクリーナーの代わりはノンアセトンポリッシュリムーバーで大丈夫ですよ。

Re: ジェルクリーナーについてと艶出しについて ( No.2 )
日時: 2009/03/28 11:29
名前: magu
すいかさん

貴重な意見ありがとうございます!
やはりエタノールだと曇るので
ノンアセトンでふき取ると大丈夫みたいです」
艶がでて調子良いです!

エタノールじゃなくてアルコール? (薬局で売っている)だと良いって
聞きましたが。。

どなたか アルコールを使用したことある方いらしたら
ご意見お聞かせ願います!!

すいかさんありがとうございましたーー!!

Re: ジェルクリーナーについてと艶出しについて ( No.3 )
日時: 2009/03/28 20:28
名前: はちみつ
アルコール=エタノールですよん。
イロプロパノールやブタノールもアルコールです。

焼酎、ウィスキー、ワイン、ビール=お酒、と似たようなものです。

100%エタノールだと曇らないとも聞きますし、ノンアセトンリムーバーでピカピカとも聞きますね。
(ちなみに薬局で売っている消毒用アルコールは20%~30%お水の入ったアルコールです)

そんな私はall for nailで購入したふき取り液を使っていますが、いずれにしてもへたっぴぃで苦労してます・・。
(^^)

ハードでインテンスシールにしようかな・・。

Re: ジェルクリーナーについてと艶出しについて ( No.4 )
日時: 2009/03/30 10:44
名前: magu
はちみつさん

ありがとうございます♪
やはりエタノールだと曇るので今のところ ノンアセトンで使用しています
艶もでているようです
all for nailのも検索してみようと思います
ありがとうございました

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア