Q&A

[疑問] ノビリティーのもちについて

日時: 2008/02/11 23:15
名前: うーぽん
はじめまして.ノビリティーを使用していますが先端から薄くなってきてジェルと自爪の2層になりリフトしてきます...アートチェンジしたいので大体2週間くらいでオフになるのですが,みなさんは大体どのくらいもつのでしょうか?
ジェラッカーのほうがもちがよければチェンジも考えてみたり...
ハードのほうがいいなら取り入れてみようかと...
Re: ノビリティーのもちについて ( No.1 )
日時: 2008/02/12 00:20
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
うーぽんさん♪

私も2週間ぐらいで数本リフトしちゃうかも・・・。
数本だけ直すのはめんどくさくて、チェンジしちゃうのでどれぐらいモツかはあまり参考にならないかもデス。

ジェラッカーのほうがノビリティよりモチがいいかどうかはどうなんだろう?
人によって、あうジェルあわないジェルとかあるみたいデス。
ネイルサロンでも、リフトしやすい人はいろんなジェルを試して
あうジェルを探したりするみたいだし・・・。

どうしてもリフトが激しい方はプライマーなどを試して改善しているみたいデス。

Re: ノビリティーのもちについて ( No.2 )
日時: 2008/02/12 19:37
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
私は爪が伸びるのが早いのか10日~2週間で甘皮付近がリフトしちゃって、お直しか、オフしちゃいます。

リフト早っ!!って時は、だいたいサンディングをサボったとか、私の場合、思い当たるフシがあったりしますw

 

 Re: ノビリティーのもちについて ( No.3 )
日時: 2008/02/12 20:32
名前: maajuu
参照: http://yaplog.jp/maajuu/
うーぽんサン、はじめまして★

私もノビリティを使っていますが、リフトとは運命共同体のようなものです・・・。笑

ノビリティだけじゃなく、アクセンツにしても、リフトするんです。
サンディングもきちんとやって、プレプライマー、プライマーも使って、気付いたことは全部トライしてみたんですが、それでもダメで。
私の場合、爪の根元からリフトしてきちゃうんですよね。

で、先月くらいから、ウルトラボンドを使ってみてるんですが、意外に2週間は軽くもっちゃったりしてます。
(どうしてもデザインチェンジしたくなっちゃうので、2週間で変えちゃいますが、2週間経っても、まだまだガッチリくっついてます)

ただ、ウルトラボンドの難点は、アセトンでなかなか落ちないんです。
今までは20分くらいでアセトンオフできたのに、待っても待っても、まだまだジェルがガッチリついてるままで・・・。

結局、ヤスリで削って落としました。落とすのに、1時間もかかっちゃいました。

リフトしないのはいいことなんですけど、こんなにも落ちないなら、何かまた対策を考えなきゃって思ってます。^^;

落とすのが大変でもイイってことであれば、ウルトラボンドはオススメなんですが・・・。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2022 ジェルネイルマニア