Q&A

[施術] シャイニージェルの硬化後

日時: 2008/03/26 09:31
名前: Yuu
初めまして。教えて下さい~!!
サイトを見て自分で出来るかも??とシャイニージェルとキッドを購入して初めてみたのですが・・
最終硬化→ジェルクリーナー又はエタノールを専用スポンジに充分湿らせてふき取るのですが、その後触ってみると硬くない。
サロンでしてもらうと、しっかり硬いのに・・
シャイニージェルってそんなものなのですか?
それともしばらく放っておけば硬くなるのでしょうか?
つい、意味無いじゃんと思いつつポリッシュのトップコート塗ってます。最終硬化 36w 2分しています。
Re: シャイニージェルの硬化後 ( No.1 )
日時: 2008/03/26 10:31
名前: ゆか
えー・・・??なんでだろー・・・??
ずっとシャイニーで、36W・2分だけとカチカチだよ。
シャイニーでスカルプ(長さだし)してもカチカチだよ。1塗り毎にライトに入れてるよね?
ライトちゃんと光ってるよね?
Re: シャイニージェルの硬化後 ( No.2 )
日時: 2008/03/26 11:24
名前: Yuu
ゆかさん、本当ですか!!!???
もちろん1塗り毎にライトに入れてるんですけど・・(; ;)
Re: シャイニージェルの硬化後 ( No.3 )
日時: 2008/03/26 11:39
名前: さーにゃ
参照: http://yaplog.jp/rt214happydays/
Yuuさん

こんにちは!
ビックリです!私もシャイニー使ってますがゆかさんと同じく36Wでカチカチです。
Yuuさんみたいなケース初めて聞いたのでホントにビックリしちゃいました。
なぜなんだろ・・・(≧ヘ≦)

Re: シャイニージェルの硬化後 ( No.4 )
日時: 2008/03/26 17:08
名前: ゆか
じゃー、ライト不良品なのかも・・・。
問い合わせて見ては??
Re: シャイニージェルの硬化後 ( No.5 )
日時: 2008/03/28 01:15
名前: 花@管理人
参照:
Yuuさん♪

ん~UVライトの不良なのかも!って私も思います。
一瞬入れただけでもかなり固まるので2分で固まってないのは少しおかしい。

それか、ゴシゴシ拭いてるって事はないですか?

Re: シャイニージェルの硬化後 ( No.6 )
日時: 2008/03/31 10:07
名前: Yuu
ゴシゴシ拭いていないので・・UVライト購入した所に問い合わせしてみます(> <)!!
後日どうなったか報告します。
Re: シャイニージェルの硬化後 ( No.7 )
日時: 2008/04/01 20:54
名前: ゆみ
もしかして、ふき取りのとき、一枚ずつワイプ変えてないですか?
ふき取ったワイプでまたふき取ると未硬化ジェルがまた付いてしまい、べとつく原因になるかと思います。このこと、わたしも最近知ったことで。。。硬化自体していないなら、ランプに原因があると思います。

エタノールの後除光液でさっと一拭きしたら、カチカチのピカピカですよ!ほんと、除光液お勧めです!(私のは、KATEの400円くらいのアセトン入りでした)

みなさんのおっしゃってるノンアセトンリムーバーでは、持ってないのでまだ試していませんが。。。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア