Q&A

[材料] オドーアウトについて

日時: 2008/03/26 14:07
名前: Riku
はじめまして(*^▽^*)ノ
セルフを始めて半年経ちます♪
最近こちらを知り、今まで自己流で悩んでた事もスッキリ解消!皆様には感謝感謝です♪
そして管理人様♪ありがとぉぉぉぉぉぉぉ\(*T▽T*)/

そこで質問なんですが・・・
私・・・どぉしてもアクリルリキッドの臭いが合わなくて・・・

この時期暖房で暖かくなった部屋で使おうもんなら(T∇T)
一気に気分が悪くなってしまいます。

オドーアウトという商品を使ってみようと思っているのですが
説明をみると固まりにくくなったり、黄ばんだりするとのこと。

どなたか使用されている方いらっしゃいますか?
使用感等を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: オドーアウトについて ( No.1 )
日時: 2008/03/28 01:13
名前: 花@管理人
参照:
★Rikuさん

はじめまして♪
私も自己流なのでみんなのやり方を聞けるのですごく助かってます。
教えてもらう事ばかりで、恐縮しきりです~。

そっか、そっか・・・
リキッド確かにくさいですよね~。
このくさい系の事は過去たびたび出ているのですが
結局いい案が出てないんですよね。

オドーアウトのいい口コミ入ると良いですねv

Re: オドーアウトについて ( No.2 )
日時: 2008/03/28 12:48
名前: ちろ
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/ccchika
以前いちど使ってみたことがあるのですが、
あれ、黄ばみとかはよくわからなかったのですが、匂いがあのモノマーの匂いじゃなくても化学物質の人工的な甘い匂いに変化するだけであって、臭さはあまりかわりませんでしたよ。
というのも、部屋で窓あけてやっていたのですが、オドーアウト入れているのに、家族からは散々「臭い」「臭い」といわれました。
もし一人きりでしたらわからなかったかも。(鼻がなれてきちゃってばかになるのです)
モノマー自体が揮発性だから火の元に注意しないと危ないですし、まして締め切った部屋では軽い中毒になりそうで怖いから必ず換気をして短時間につかったほうがいいですよ。
また、使用中は使う最低限の量をダッペンに出して
いちいち面倒でもふたをしたほうが、よりいいとおもいます。(あ、そのようにしていたらごめんなさい)^^;)
Re: オドーアウトについて ( No.3 )
日時: 2008/03/28 14:56
名前: Riku
☆花さん☆

やはり多くの皆さんが思ってることなんですねぇ・・・
慣れたい\(*T▽T*)/ww

☆ちろさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m
人工的な甘い強烈な香り・・・・想像しました・・・
<(T◇T)>わぁああああ!
決して優しい香りになる訳じゃないんですね。

きっと閉めきってやるとよくないよなぁ。。。なんて思いながらも
家族のクレームとマンションなので御近所への配慮を考え
窓をすこーし開ける程度で・・・
ダッペンは蓋付きを使っています(*^▽^*)ノ

頑張って「慣れ」たいと思います!!!www

Re: オドーアウトについて ( No.4 )
日時: 2008/04/02 11:58
名前: りりあす
オドーアウト使いました♪
が・・・やはり くさい・・
家族からは やはり 非難の声が(涙おまけになんか 硬化時間が遅くなるような気がします。
3度ほどつかったけど 若干アップルの香りがすような・・でもクサイ・・

というわけで もうつかってません(><

Re: オドーアウトについて ( No.5 )
日時: 2008/04/03 01:13
名前: Riku
☆りりあすさん☆

やっぱり・・・
臭いですか(T∇T) ウウウ

しかも硬化が遅くなる・・・

あまり期待できないようですね。(涙)

家族の鼻と私の鼻・・・・

慣れてほしいものです<(T◇T)>

コメありがとうございました♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア