Q&A

[施術]サンディングのついて・・・

日時: 2009/05/02 17:03名前: もも

花さんこんにちは☆

早速質問ですがシャイニージェルのサンディングするときにだいたいは、
180Gくらいすると思うんですが、私の場合とても爪が痛んでいるので
スポンジバッファー(Ezの・・・)を使おうと思っているんですが
浮きやすくなるでしょうか?教えてください。

参考記事

シャイニージェル スーパーベースは、自爪のサンディングが不要になりました。

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

続きを見る

シャイニーベースジェルに変えてからの爪の変化です。サンディングせずにオフが楽になった事で爪のダメージが減りました!!

シャイニースーパーベースを使い始めてからの爪の変化

これがシャイニースーパーベースを使い始める前のオフ直後の爪の様子です(11月23日) これが、前回のネイルオフ直後の爪の ...

続きを見る

Re: シャイニージェルのサンディングのついて・・・ ( No.1 )
日時: 2009/05/25 09:02
名前: 花@管理人
★ももさん

爪が薄い場合、爪の周りをしっかり目にサンディングするのはどうでしょう?
EZのスポンジバッファーが何グリットか知らないのですが
周りだけでもしっかりめにサンディングされていればだいぶ違うと思います。

爪先リフト派なら、爪先をしっかりと。
根元リフト派なら、根元をしっかりと。

リフトしないようにサンディングをしなくてはいけないので
リフトしないのであれば、軽いサンディングでよいと思います。
自分の状況にあったサンディングで問題ないと思いますよ~。

ちなみに私も爪が薄いのでホワイトブロックファイル(何グリットだろう??)
で軽くしかサンディングしていませんがリフトはしないです。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア