Q&A

[材料] 先端ラメに必要なノビリティと相性の良い材料

日時: 2008/11/13 13:54名前: きみえ

はじめまして。
セルフネイルを始めようとしているきみえです。

花さんのブログはかれこれ3週間程読ませて頂き、
皆さんのコメントなどでも勉強させて頂いてます。

私はノビリティのセットと、36WのUVライト購入しましたが、
未だデビューできておりません。(涙)

最低限、その為に必要な物を教えて下さい。

(透明なマニキュアを塗ったような状態ではなく、
先端にラメをのせることが出来たらと思っておりますので、
ノビリティと相性の良い材料を第一段階として教えて頂けますと幸いです。)

皆さんそれぞれが色々な物をお使いになっていると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

読解力が無いせいか、豊富な情報に惑わされ何があればデビューできるのかがわからない状態です。

まとまりない文面で恐縮ですが、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

参考記事

ジェルネイルキット以外に必要な消耗品などをまとめた記事です。

ジェルネイルキットの他に揃える消耗品や道具【まとめ】

これからジェルネイルを始める方向けのまとめ記事です。 ジェルネイルキットを買おう シャイニージェルネイルキット 私はシャ ...

続きを見る

ネイルフォーオールのラメの記事です

105円のホログラム

先日紹介記事をUPしたコンテナと一緒に購入した一袋105円のホログラムです。(↑袋入りのラメをコンテナに移しましたv) ...

続きを見る

 

Re: 初めて~先端ラメに必要なノビリティと相性の良い材料 ( No.1 )
日時: 2008/11/13 17:55
名前: 子涼
参照: http://ameblo.jp/shiryou/
ノビリティは初心者向けのジェルだから
扱いはそんなに難しくないし、
他社のジェルと混ぜてもあまりおかしくなったりしないので
安心して使えるジェルだと思ってます。
なので、気構えずに好きなモノを使ってOK(^_^)b

通販でよろしければ、nail for allさん(http://www.nailforall.com/)なんていかがでしょう?

グリッターもありますし、
わりと皆さんが使ってる所なので、安心して取引できると思いますよ♪
後々、カラージェルを使いたいと思ったときに
ジェラッカーがお安く手に入るし、お勧めです。

最低限買われると良いのは、キット以外にとなると、
エメリーボード、ファイル、ホワイトブロック(爪の形を整えるのと、傷をつけるのに)
キューティクルオイル(保湿の為)
とか、かなぁ?

花さんのブログの目次に、
「よく使う道具の一覧」がありますので、そこで確認してみてくださ~い。

Re: [材料] 先端ラメに必要なノビリティと相性の良い材料 ( No.2 )
日時: 2008/11/18 15:52
名前: 花@管理人
参照:
★きみえさん

>透明なマニキュアを塗ったような状態ではなく、
>先端にラメをのせることが出来たらと思っておりますので、
>ノビリティと相性の良い材料を第一段階として教えて頂けますと幸いです。

ラメがドコのが良いとか言う意味ですか??
どこのでもOKですよ~。100円均一のでも大丈夫。

あとは、ジェルネイル画像集で、みんなが使った道具を書いてくれているので、
それを買ってみたらどうだろう?

カラージェルは白ジェルを1つ買っておく便利です。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア