Q&A

[疑問] 爪下皮にジェルは付いてしまうもの?

日時: 2008/08/27 13:23名前: *mariko*

ノビリティーのクリアジェルで何度かスカルプをしてみました。
フォーム(EzFlow)をしっかり付けているつもりなのですが、
ジェルを塗るといつも、爪先の裏側との間にジェルが入って、
爪下皮にジェルが付いてしまいます。
爪以外のところに未硬化ジェルが付かないように!と読ませて頂いてるので
不安に思いつつ、拭取るのはもったいなくて、そのまま硬化しています。

爪下皮にジェルは付いても良いものなのでしょうか?
それとも、私のフォームの付け方・ジェルの塗り方が良くないだけでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

Re: [疑問] 爪下皮にジェルは付いてしまうもの? ( No.1 )
日時: 2008/08/29 08:16
名前: 花@管理人
★*mariko*さん

おはようございます~v
フォームの裏に私もジェルが回ってしまいます・・・。

たくさんジェルが回ってしまいますか??
ノビリティの場合は、テクスチャが柔らかいので
まずフォームと爪の間を埋めてジェルが裏に流れないようにするようです

間を埋めると少しはましかな~??とも思いますが
先日のWACのデモでは全員のネイリストさんが多かれ少なかれ裏に流れていました。

良いか悪いかと言えばあまり良くないと思うのですが
なかなか難しいですね・・・。

Re: [疑問] 爪下皮にジェルは付いてしまうもの? ( No.2 )
日時: 2008/08/29 23:53
名前: *mariko*
花さん♪

はじめまして。いつも楽しく読まさせて頂いてます。

爪裏の記事読ませて頂きました!
私の場合、いつもイエローラインまでベットリとジェルが回ってしまいます。
さすがに、まずいですよね…
でも、記事を読んで、改善の余地があるなと少し自信がもてました(*^。^*)
次回、施術する時は、神保先生の方法を試してみます!

ご返答ありがとうございました☆☆☆
また、こちらにお邪魔した時には宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: [疑問] 爪下皮にジェルは付いてしまうもの? ( No.3 )
日時: 2008/09/01 15:57
名前: まみぞ
ジェルはスカルプと違って流れやすいので
裏に入りやすいですよね^^;

フォームの入れ方を正しい位置に持って行くことによって
流れて行く量がかなり減ると思いますよ。

できる限りフォームとつめ先を密着させ、
とにかくまっすぐにつけることです。

フォームが下がり気味だと流れやすいです。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア