Q&A

[材料] ジェルスカルプ・・・ジェラッカー? シャイニー?

日時: 2008/12/07 16:59
名前: うさこ
超初心者です。やっとジェルもそろって初セルフネイル!!と思ったら親指の爪が根元からポキッと・・・・(涙)
というわけで1本だけジェルスカルプしてからアートになってしまったのですが、手持ちのジェルは柔らかいのでスカルプ用のジェルを買い足さないと。できるだけ安く押さえたいのです。
ジェラッカーのビルダージェルが2400円なのでシャイニーより安いかなと思いましたがパーマシャインを最後に塗るとありますよね?これは他ブランドのトップコートではいけないのでしょうか?
だとするとシャイニーのほうが安く揃う・・ということになり、迷っています。
施術後の固さはどちらも評判が良さそうなので・・・どなたかアドバイスください。

参考記事

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

Re: ジェルスカルプ・・・ジェラッカー? シャイニー? ( No.1 )
日時: 2008/12/08 15:13
名前: いちご
できるだけ安くということでしたら
チップオーバーレイはいかがですか?
チップとグルーだけならジェルを買い足すよりお安いですよ。
超初心者さんならスカルプより楽にできると思います。
Re: ジェルスカルプ・・・ジェラッカー? シャイニー? ( No.2 )
日時: 2008/12/10 13:55
名前: うさこ
チップオーバーレイですね・・・。花さんのところで探しましたがHOW TOはのってないですね・・・。
いずれにしても自爪を育てながら・・・の場合はジェルスカルプのほうがいいのかなと勝手に思っていましたが ちがうのでしょうか(^^;)
Re: ジェルスカルプ・・・ジェラッカー? シャイニー? ( No.3 )
日時: 2008/12/10 15:53
名前: いちご
スカルプでもチップでも自爪は伸びるので
やりやすい方でいいと思います。
チップオーバーレイは自分に合うサイズのハーフチップをグルーで爪の先端に付けて
ファイルで形を整え段差も削ります。
長さを出したこの状態がジェルスカルプとほぼ同じなので
あとは通常通りジェルを塗っていくだけです。
私はジェルスカする時間がない時や1本だけ折れた時にチップを利用してますが
簡単にできるので便利ですよ。
Re: ジェルスカルプ・・・ジェラッカー? シャイニー? ( No.4 )
日時: 2008/12/12 12:48
名前: 花@管理人
参照:
★うさこさん

ジェラッカービルダージェルだと艶がないので
パーマシャインをTOPに塗る事になっています。

手持ちのジェルは何ですか?
手持ちのジェルをTOPに塗って良いと思います。
でも、こればかりはやってみないと・・・って感じです。

チップでやるのもいいと思います。
自分でチップオーバーレイしたこと無いので
これまた的確なアドバイスが出来ずに申し訳ありません。

Re: [材料] ジェルスカルプ・・・ジェラッカー? シャイニー? ( No.5 )
日時: 2008/12/12 14:31
名前: すいか
うさこさん、こんにちは。

メーカーの発表している手順は、「やらないといけない」ものではなく、「やった方が良い」ととらえていた方が良いと思います。
特にセルフジェルネイル派は。

私はビルダージェルを使ってはいないんですが、ジェラッカー使っていて、トップ(とベース)はAngelのクリアジェルです。
相性が悪いことはなく、普通に仕上がっていますよ。

やった方が良いけど、やらなくてもいいと考え、自由な発想で色々試した方が楽しいのではないでしょうかね。
自分でやるなら、やっぱりできるだけコストは抑えたいですよね!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア