Q&A

[材料] ハードジェルにトップコート

日時: 2008/12/06 23:40名前: sakura

トップコートについて質問させて頂きます。

いつもベースはノビリティを使っていますが
ハードの艶が好きなので最後に薄くバードジェルを塗ってます。
今回購入したラプチャークリアは
UVのトップコートが必要だということなのでいろいろ探してます。
アセトンで落ちない拭き取り不要のトップコートだと
ソフトジェルの場合はヒビが入りますよね?
Ez FlowのフィニッシュイットがUV対応なので気になっているんですが
薄くハードを塗った上からでもヒビは入るものなのでしょうか。

Re: ハードジェルにトップコート ( No.1 )
日時: 2008/12/07 16:02
名前: ゆか
ふき取り不要のハードはヒビがはいるけど、ふき取るタイプのハードだと
ソフトの上から塗ってもヒビ割れしないよ!
Re: ハードジェルにトップコート ( No.2 )
日時: 2008/12/07 17:35
名前: sakura
ゆかさん

回答ありがとうございます。
拭き取るタイプでハードのトップコートは
何かおススメありますか?

Re: ハードジェルにトップコート ( No.3 )
日時: 2008/12/09 08:12
名前: リリアス
レチャット イージー 等使いましたが IBDフレンチエクストリームジェル クリアが 好きです。 ジェルネイルバイブルの小笠原先生 推薦です♪
Re: [材料] ハードジェルにトップコート ( No.4 )
日時: 2008/12/16 15:43
名前: sakura
リリアスさん

回答ありがとうございます。
結局IBDのUVトップコートにしました。
ついでに試してみようと思ってハードクリアとフレンチエクストリームも購入したんですが
IBDは艶が凄いですね!!ちょっと感動しちゃいました!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア