Q&A

[オフ] ハードジェルの削り方のコツは?

日時: 2008/08/03 23:58
名前: honeyflush
 シャイニージェルからジェル生活に入ったのですが、クレーターになるわ、根元からリフトはするわで練習しようとおもい、nail for all さんのハードとソークオフを買ったら大当たり。それまで、かのウルトラボンドを全部塗ってシャイニーでリフトだったのですが、今は、シャイニーの生えかけた根元にソークオフ、上からカラーのハードを塗って、一週間がんがん水仕事してもびくともしない。

ここの情報のおかげで短期で自分の理想(使いやすい 安い)のジェルに会えました。使い心地は実は、ハードってとってもねりが硬いとおもっていたら、ジェルの
練り自体はよっぽどシャイニーの法が硬いです。ライトに当てるとやはりがちがちにハードは硬くなりますね。

今後は、ベースコートの代わりにソークオフ使って、カラーとトップはハードで
いくことにしたのですが、削りがちょっと怖くて。

うまい削りのこつなどあったら、教えていただけると助かります。
私はフロートしかしないので、(爪が長いとパソコン打てないので。)一週間に一回はジェル塗った上から削って長さの調整をします。その後上からジェルかけておなおしって感じです。

うまく削れるのだったら、アセトンも爪に悪そうだし完璧ハードに以降しちゃおうかしら。

ハード削るのはしんどそうなので楽天でミニコングⅡセットを購入。はじめはウラワ買おうとおもったのですが高いのでミニコングになりました。

ミニコングのキャッチコピーで、そもそもミニコングってガラスなどを削る用途らしいのですが、ネイルもいけるみたいなことが書いてあって笑えました。
結構セルフネイラーに売れてるのかな?

使ってみたらレポします。

Re: ハードジェル使用の方♪ ( No.1 )
日時: 2008/08/05 15:44
名前: 花@管理人
参照:
★honeyflushさん

ウルトラボンドでリフトですか~(@@)
最強のプライマーだと思っていたので
やっぱり人によりけりなんですねv

合うジェルが見つかって良かったですね~。
ミニコングって、電動ファイルみたいなものかな?
レポお待ちしてます

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア