Q&A

フォームのつけ方

日時: 2009/01/18 23:36名前: Lily

はじめまして。Lilyと申します。
いつもblogを拝見させてもらい参考にさせていただいてます☆

春先にジェルネイルを始めて以来、ずっとフローターだったんですが、ジェルスカルプに挑戦したい今日この頃です!!
ネイル用品を購入した際にお試しで貰った【StylEnvy】と、最近、花さんが絶賛していた【モアクチュールブルーフォーム】を購入し、持っています。(真似っこスミマセン…)

ちょうど、今、短爪なので練習で装着してみたんです。
…が、私の爪って、親指~中指(左右両方)のハイポニキュームが指の先端より出てるんです。
…って表現で分かってもらえるでしょうか??一応画像も添付してみたんですど…。
そのせいでフォームが指と爪の間に挟めないせいか、全然上手く装着出来ず…。
無理やり押し込む(笑)と肉が裂けてるかのような激痛が…(>□<;)
しかも少し反り気味な爪なのでフォームがぴったり来ないんです。
爪先リフトに耐えながらフローターで頑張るしかないかなぁ…。

花さんや花さんのblogに遊びに来ている方、こんなヘンテコな爪ですが、上手い装着方法を知っていたら教えて下さいm(_"_)m

参考記事

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

Re: フォームのつけ方 ( No.1 )
日時: 2009/01/19 00:47
名前: リリアス
こんにちは~

ハイポニキウムが長いとフォームがつけにくいのは確かです。
でも・・
画像を拝見してみると フリーエッジが長いように思われます。
基本的に ぎりぎりまで切ることとされています。(裏にまわってしまい
強度も落ちます) フォームを深くカットして 私は対応してますが・・
間にはさむ というより 押し下げる といった感じで 装着してみては
いかがでしょうか?

フォームを付ける前に、爪の上ででストレスポイントまで覆います。
フォームが爪の先端にかぶり じゃまな部分を
カットすれば、イエローラインのとおりになるんじゃないかと思います。

Re: フォームのつけ方 ( No.2 )
日時: 2009/01/19 13:12
名前: Lily
こんにちわ♪

リリアスさん、アドバイスありがとうございます☆
上手く出来なかった時の保険(??)でフリーエッジを少し長めにしたんです。
(案の定上手く出来なかった…;;)
フォームをつける練習を繰り返して、上手く装着出来るようになったら、ギリギリまで短くして挑戦したいと思いマス。

ストレスポイントまで覆って邪魔な部分をカットする方法ですね~!!
挑戦してみたいと思いマス!!

ありがとうございました☆

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア