Q&A

[リフト] 爪先のサイドのリフトについて…

日時: 2008/04/22 01:38名前: みさ

はじめまして!
いつも色々と参考にさせていただいておりますm(_ _)m

以前はアクリルでスカルプしていたのですが(我流)、自爪を伸ばそうと思い1ヶ月ほど前にジェルデビューしました。

爪先のサイドのリフトに悩んでいます…。(2枚目の画像の矢印部分)
どうしても負担がかかる部分だし仕方ないのかな?と思っていたのですが、
同じ部分からのリフトで悩んでおられる方、対策などありましたら是非教えていただきたいです!!!
爪先からペロっとめくれたりということはありません。
ちょっと浮いて小さいゴミが入ってるかな?程度です。
ちなみに根元からのリフトは全くナシです。

自爪をサンディング(180Gのファイル)

EZのプライマー(アクリルの時に使用していた物)

土台のジェルはビューティーワールドのソークオフ

アートはビューティーワールドのソークオフ+ダイソー補充インク

トップにはビューティーワールドのハードジェル

拭き取りは消毒用エタノール

UVライトはビューティーネイラーの9Wを使用しています。

とにかく安く手頃に、ドンキホーテで買える物でなんとか頑張っているのですが、
やっぱりちゃんとしたジェルを使用すればリフトしないのでしょうか?
有名どころのジェルは使った事がないので…スミマセン。

ちゃんと爪先の断面にも塗っているつもりなのですが…

もし解決策がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 爪先のサイドのリフトについて… ( No.1 )
日時: 2008/04/22 10:06
名前: ikumi
参照: http://c-zone.air-nifty.com/stay/
初めまして~^^
サイドって言うのは肉の持った部分って事でしょうか?
それともそれより先の伸びた部分のサイド?前者でしたら経験あります。
ジェルがサイドに流れてしまっていたので、
硬化するとき手の平を上向きにライトに入れて仮硬化後、
反対に向けて最終硬化すると、少し改善した気がします。

あと考えられるのは、やっぱりジェルとの相性でしょうか?
人それぞれリフトしやすいジェルって言うのもあるみたいです~
下地のみ他のジェルで試してみるのも手だとは思いますが・・・
お高いですもんね~@@

何の参考にもならなくてごめんなさいm(_ _)m

Re: 爪先のサイドのリフトについて… ( No.2 )
日時: 2008/04/22 10:17
名前: みさ
■ikumiさん■

説明不足でスミマセン…
サイドとは伸びた部分(フリーエッジ?)のサイドです!
肉の盛った部分に乗ってしまったら、硬化後にファイルで削っています。

やっぱり色んなジェルを試してみるべきですね。
ありがとうございます!

Re: 爪先のサイドのリフトについて… ( No.3 )
日時: 2008/04/22 10:20
名前: ikumi
参照: http://c-zone.air-nifty.com/stay/
やはりそうでしたか・・・参考にならなくてごめんなさい(^^;
トップにハードを使用とのことでしたので、
リフト部分があるとカビの恐れもあるので気を付けて下さいね~
※脅かすような事書いてすいません><
Re: 爪先のサイドのリフトについて… ( No.4 )
日時: 2008/04/22 10:30
名前: 花@管理人
参照:
みささん♪

ikumiさんのおっしゃるように、
爪とジェルの相性は考えられると思いますv

あとは、9WのUVライト使用と言うことと
爪が平面ではないように見えますので
UVライトの当り方が悪いのかなぁ~?
と思うのですがどうだろう?

サロンでも爪のカーブがきつい人は
『手を斜めにしてみて~』とか言われてました。

ちょっと角度を変えながらUVライトを当ててみて
それでもダメだったら、ジェルを変えたらいいような気がします。

Re: 爪先のサイドのリフトについて… ( No.5 )
日時: 2008/04/22 11:43
名前: モニカ
私も爪のカーブがきつく、魔女爪と呼ばれる位、爪先もカーブしてます。爪先のリフトは前にここで対応策を知りうまくいきました。サイドからのリフトは、ノビリティを使用してますが、最後の硬化時に普通に1分、指を片方に傾けてサイドによく光が当たるようしして1分、反対側も同じように傾けて1分最後に爪先に10秒当ててます。9Wですが、これでかなり改善されました。
Re: 爪先のサイドのリフトについて… ( No.6 )
日時: 2008/04/22 14:31
名前: みさ
■ikumiさん■

そうですね、カビ気をつけなきゃ!
小さいゴミが入ってるだけでも不衛生ですよね。
早々にチェンジしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

■花@管理人さん■

コメントありがとうございます☆
たしかに私の爪はカーブがキツイかも…(ジェルで縮まって余計に?)
今まで爪先のサイドは気にせずにライトに入れてました。
今度は意識してライト当たるように入れてみようと思います!

■モニカさん■

やはりカーブがキツイ爪はライトの当て方に問題があるみたいですね。
同じ9Wのライト使用とのことで、やり方参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア