Q&A

[施術] ジェルの塗り方・乗せ方(超超超初心者デス)

日時: 2008/05/13 03:50名前: ひとみ

本当に初心者なので、基本中の基本の所をお教え下さい。

ズバリ・・・
ジェルを塗る際、マニキュアで塗るようにすれば良いのでしょうか?
薄く乗せては硬化し、繰り返すというような記事を見た事があります。

アクリリックスカルプについては、習得済みですが
ジェルについては、やり方を見た事も、施術した事もなくて・・・

UVライト、ジェル、他一式を全て揃えてみましたが、
いざ、塗る時に・・・あれ?どうやんの?
と、止まっております。

すみませんが、どなた様か、こんな私ですがお教え下さいませ。

Re: ジェルの塗り方・乗せ方(超超超初心者デス) ( No.1 )
日時: 2008/05/13 10:43
名前: ゆか
ネルパラとかに写真付きで手順が載ってますよ♪
文字だけで説明すると難しいので・・・
Re: ジェルの塗り方・乗せ方(超超超初心者デス) ( No.2 )
日時: 2008/05/13 21:09
名前: ひとみ
ゆか様

ありがとうございます。
もう少し自分で探すべきでしたね。
ネルパラ参考にしてみます。

ありがとうございました。

Re: ジェルの塗り方・乗せ方(超超超初心者デス) ( No.3 )
日時: 2008/05/14 19:16
名前: komiki
ひとみさんこんにちは。
私も先月から始めたばかりの超超初心者です。

花さんのブログ記事やこちらのQ&Aはモニタが透けるんじゃないかってくらい熟読しましたが(笑)、
他にはこの辺りのサイト↓を参考にしました。

◇レッスン|ジェルネイル|コーラルアイランド
http://www.rakuten.ne.jp/gold/coral-isl/lesson/gel.html

それと、ここ↓にはお直しの方法が画像で載っていてとても参考になりました。

◇ジェルネイルレッスン
http://www.nailmarket.com/katarogu/lessen_tuketume_g.htm

最初は本当に何もわからないですよね~(私は今も「??」の連続です)
一緒にがんばりましょー。

Re: ジェルの塗り方・乗せ方(超超超初心者デス) ( No.4 )
日時: 2008/05/14 21:58
名前: ひとみ
komiki様

と~~っても、分かりやすいサイトをありがとうございます。
とても、参考になります。

花さんのブログ記事やこちらのQ&Aも、本当に有難いですね★

何だかワクワクしてきました。
本当に有難う御座いました。

Re: ジェルの塗り方・乗せ方(超超超初心者デス) ( No.5 )
日時: 2008/05/15 15:05
名前: 花@管理人
参照:
★ひとみさん

レス遅くてゴメンなさい~v
ワクワクするでしょ♪
ジェルネイル生活楽しんでくださいね~v

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア