その他のジェルブランド

[ibd] ジェルスカルプのCカーブ

080731.jpg

以前、小笠原弥生先生のCカーブの素晴らしさにうっとりしたので今回は頑張りました。前回の平坦なCカーブよりは綺麗にできたと思いますが、左の方が少し下に下がってしまってますね・・・。

[BWJルポ] プロのピンチ画像

小笠原先生のピンチ画像v すばらしいカーブです

これが前回のCカーブです。平坦すぎ(笑)自分ではピンチを入れてるつもりでしたが、比べると全然違いますね。

今回のアートは、ibdのソークオフジェルキットを使ってジェルスカルプしたので、小笠原弥生先生のデモ手順を参考に新しくジェルを載せた場合は5秒程度で一旦UVライトから出して、親指と人差し指でストレスポイントを挟むように毎回毎回ピンチを入れました。

この方法はibdのソークオフジェルの手順です。ジャラッカーのビルダージェルはピンチは入れないで綺麗なCカーブを作っていました。 ホントに、ジェルによって違うんだな~と思います。

ジェラッカーの施術手順(山崎恵美先生デモ)

クリストリオ ジェラッカージェルスカルプのルポ記事です

小笠原先生のスカルプの横から見た写真も撮ってもらえばよかったと後悔しています。たぶん私のスカルプはラインが下に下がりすぎなんだと思います。ジェルスカルプ奥深いです。

2枚目の平坦なスカルプもBWJの後のアートなので(なのにあんなに平坦だ・・・)、今回のCカーブが出来たのはひらめちゃんのルポと写真のおかげです。文章で読んで写真を見るというのはホント違うんですね♪

拙い文章ですが、このブログでジェルネイルについて綴り続ける意味って少しはあるんじゃないのかな?? と思ったのでした。

関連コンテンツ



-その他のジェルブランド
-

© 2024 ジェルネイルマニア